ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

お~いお茶 フレッシュライブ パシフィコ横浜 10/18 レポ その6(ねたばれあり)

長かったレポも今日が最終回です^^

















2人がステージを降りると、
客席も一度着席します。

さっきの嬉しすぎる状況を、
興奮気味に話しあっていましたが、
大きな女性の声で、

ゆずの~、こ~こ~ろ~へ~、この~歌が~

と歌いだします。

すると会場のゆずっこも歌いだして、
綺麗に揃います。

しばらくすると、
メンバーが登場してきます。

悠仁はドラムのしゅんさんと手をつないで登場(笑)。

手を引いてドラムまで連れて行ってましたw


アンコール、呼んでくれてありがとう^^

オープニングで歌っていたRUANNちゃん、
せっかくだからもう一度呼びます^^

RUANNちゃん!

というと、
RUANNもステージに登場。

さっきMCで、

【そんなんじゃ、ゆずさんがでてきませんよ~!】

って言ってたけど、
あれよかったよ~^^

と声を真似して言ってました(笑)。

そして3人で歌い出した、

TETOTE



これもよかったですね~^^

RUANNのTETOTEとも、
ゆずのTETOTEとも、
ちょっと一味違う味がでていて^^

歌ってるときにRUANNが右手の肘から先をぐるぐる回して、
お客さんを盛り上げようとしましたが、
どうもそれが厚ちゃんのつぼだったようで、
曲がおわってからも、
何度も真似をしていました^^

しまいには左手でもやってましたwww


そして最後のMC。

今年は自然災害がたくさんあって、
僕たちもコンサートができなくなったりしました。

今までも当たり前とは思っていなかったけど、
こうやってコンサートができること、
皆に会えることも、
当たり前のことじゃなくて、
特別なことなんだなと思いました。

今日はみんなに会えてうれしいです。


伊藤園さんから話があって、
曲はできたけど個人的な歌になったので、
これでもいいのかなと思いながら聞いてもらったら、
すごくいい曲じゃないですか!
と言ってくれて、
伊藤園さんの懐の深さに感動しました^^

最後にきいてください、
公園通り!

というMCで始まった、

公演通り







この曲、いいですよね~!

昔のゆずらしさがあって、
素朴だけどあったかくて^^

ちょっと哀愁もあるけど、
明るくなれるというか、
ゆずサウンドですよね^^

伊藤園さんへのプレゼンの様子も聞いたばかりだったので、
ますますいい曲に聞こえたし(笑)!


曲が終わるとメンバーとハグしてたたえあいます^^





そして2人だけが残ると、

きょうつけ~!

れい!

ありがとうございました~!

の生声挨拶^^







こうしてライブも終了~!

A君とも、記念撮影^^



これが、
お見せできないのがもったいないぐらい、
2人とも満面の笑みでした^^

余韻を楽しみつつ、
ニコニコ顔でロビーまで移動。

そこでまたゆずともさんと、
今日のライブのことを話しはじめます^^

私もA君も、
悠仁に触ったよ~~~!!

というと、
すかさず手をつかんで、くんくんする人もww

みな、考えることは同じですねwwww

ひでさんとゆっこさんは私たちよりさらに前の、
特等席だったようで、
いまだ興奮冷めやらずという感じで、
目がきらっきらしてましたw

人間て、感情や気持ちが表情にでるもんだな~と、
実感(笑)。



そんな感じではしゃいでいると、
A君だったかな?

たかさん、うしろ!

と言うので振り返ってみると、

私に話しかけたそうにしている親子連れが!


あれ?

・・・・・
・・・・・・・・某ようこさん・・・・?
・・・かな^^;?

はじめましての人・・ではないよね^^;?

まずい、自信がないし間違えたら失礼だし^^;?

と、必死に頭をフル回転させますが、
言葉がでてこない(笑)。

すると、
私や周りにいるゆずともさんに向かって、

あまりブログでコメントしていないんですが、
ようこといいます^^

という感じで自己紹介 (フォローとも言うw) をしてくれます。

あっ、やっぱり!!!
さいたまのはじめましてのようこさんだ(笑)!!!

と思いましたが、
この一瞬のタイムラグで、
私がはっきり覚えてないのは、
ばればれだったようですw


言い訳になりますが、
前回初対面の時は照れくさくてあまりじろじろと顔をみれなかったので、
雰囲気というかイメージで覚えていた感じだったんです^^;

それにその時は一人だったけど、
今回は娘さんもいたのでますますわからなくなったし、
来ることも知らなかったので心の準備が^^;;;

はい、言い訳です(笑)。

大変失礼いたしました^^;

慌ててひでさんたちを紹介しましたが、
みんなと少し近づけた気がしたと、
とっても喜んでくれました^^


前回も先に見つけられて、
今回も先に見つけられてしまって(笑)、
なんとなく、悔しい(笑)。

今度会える時は絶対私が先に見つけるんだ!

と、心に誓いました(笑)。


大人はこうやって話して楽しんでいますが、
そばにいる子供は手持無沙汰というか、
つまらないかなと思ったので、

楽しかった^^?

と話しかけてみると、
ニコニコしながら嬉しそうに返事してくれたので、
私のほうが嬉しくなって、
ちょっとだけお話しさせてもらいました(笑)。

小学生の娘さんも、しっかりゆずっこでした^^


そんなことをしていると、
そろそろ伊藤園の方からおいだしの言葉がww

そりゃあ会場の都合もありますからね^^;


会場をでるときも伊藤園の社員さんが並んで、

ありがとうございました^^

と言って見送ってくれます^^

もちろん私も、

ありがとうございました^^

とお礼を言いました~^^


外てもしばらく話をしていましたが、
なにやら社員さんが一列に並びだして、



この中で一番偉そうな方が代表して、
残っていたゆずっこに向けて、

本日は、みなさまお越しいただいて、
本当にありがとうございました!

という感じの、
心のこもった挨拶をしてくれました!

これもうれしかったし、ぐっときました~♪

こういうのって、
すごく気持ちいいですよね^^


ちなみに私も偉そうな方に、

来年もよろしくお願いします^^

と、お願いしておきましたw



時間にすると1時間半、
決して長いとは言えないと思いますが、
ものすごく充実していたし、
満足感がすごかったです!


セトリが良かったのが大きかったかもしれませんね、
なかなか聞けないような曲を聞けたし^^

厚ちゃんもよくしゃべってくれたし、
悠仁にも触れたし(笑)、
いっぱいゆずっこさんとも会えたし^^

時間が短い分演出も最低限ですが、
それが逆に歌に集中させてくれたような気もします、
ファンにとっても2人にとっても(笑)。

そして席が近かかったこともありますが、
会場がアリーナほどは大きくないので、
2人の表情が良く見える!

厚ちゃんと悠仁が自然体で楽しそうだったし、
そういう2人を見ていられるのはいいもんですね^^


BIG YELLのような華やかなライブも楽しいけど、
こういうあったかいシンプルなライブもいいですよね^^



と~っても楽しいライブでした^^





【おまけ】

ランドマークの通路のベンチにレゴおじさんがいたんですが、
一人ぽツンと寂しそうだったので・・・・







【元気だせよ^^】

と、エールをおくってみましたw







セトリ 

 1  春一番
 2  少年
 3  初めの一歩
 4  フラり
 5  からっぽ
 6  もうすぐ30才
 7  シシカバブー
 8  タッタ
 9  夏色
10  愛こそ


アンコール

11  TETOTE
12  公演通り