ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

拍手喝祭 2019.05.11 ナゴヤドーム レポ その2(ネタばれなし)

それではレポの続きです^^






今日は基本ネタバレはありませんが、
ツアートラックの写真は載ってますので、
見たくない方は気を付けてください^^




熱田神宮でいったんゆずっこさんとはお別れになったので、
ここからの案内は、
ゆずみさんにバトンタッチ!

熱田神宮からドームへ行くだけなので、
大丈夫なはず!
・・・たぶんww


熱田神宮は初めて訪れましたが、
きれいな神社ですね~^^

思っていたよりはコンパクトでしたが、
生い茂っている木の一本一本がでかい!




参道も広いし、
いい雰囲気でした^^


本殿に近づくと、
武家屋敷の再現みたいなものが見えたので、

私    昔の様子を人形で再現しているのもあるんだ!

ゆずみ ほんとうだ~!
      でも、あんなのあったかな?
      ・・・あれ、動いてない^^;?

私    えっ?
      ・・・・あっ、ほんとだ!

生きている人間でした(笑)。


神主さんみたいというか、おじゃる丸というか、
そういう衣装を着ている人達が数人じっとたたずんでいたので、
勘違いしてしまったようです^^;

ちょうど結婚式をやっていたので、
そのための会場にいた方々だったんですね(笑)。

しっかりと本殿でお参りもできました~!





御朱印の記帳待ちに行列ができていたので、
神社の方が文字を書いているところを、
横から拝見^^

私     絵とか、すごい御朱印のとこもあるんでしょ?

ゆずみ そうだね、でもここのは普通だね。

と言われて大慌て!

ゆずみさんはガラスの窓が閉まっていると思ったようですが、
一枚分が全開だったので、
聞かれたかも~と焦りました^^;;

文字だけという意味で普通と言ったんだと思いますが、
慌ててその場を後にしたのは言うまでもありません(笑)。


ここからはゆずみさん・・・・
ではなく(笑)、
ハチギョウさんのしっかりした案内で、
地下鉄駅に無事到着^^、


ドームへ行く地下鉄は環状線で、
どちら周りでも行けるし同じ時間のようでしたが、
空いていそうなほうを選んで乗ってみると・・

ビンゴ!

しっかり座れました~^^v


ドーム駅に到着し改札を出ると、
ドームに向かって長いコンコースが続きます。

地上に出てしばらく歩くと、
こんなものを発見!






ツアートラックですが、
しっかり撮影できるように停めてくれています^^

そしていよいよドームに到着しますが、
熱い&混んでる^^;

でも、ライブ会場に向かう目がキラキラしているファンて、
見ているだけでもいいもんですね^^







まずは挨拶の集合場所を確認してから、
ガチャに並びます。

思いのほか列の進みもいいし、
スムーズにガチャをまわせました^^

ハチギョウさんがお友達と挨拶をしたあとは、
グッズの混み具合を確認しつつ、
夜の部の集合場所を確認しにいきます。


ちなみに、
グッズもガチャもSS専用レーンというのがありますが、
がらがらw

でも入った先は一般の方と一緒なので、
売り切れてたら買えないのは一緒^^;

結局早くいかないと買えないなら、
それほどメリットはないのでは^^;?
SS用に少し確保してればいいのに・・・

と思ったのはここだけの話です(笑)。

これから行く方は、要注意ですよ~^^

挨拶の集合時間も迫ってきたので、
そちらに向かいますが、
こんな方を発見。



社長~(笑)!

教えてくれたゆずみさん、ありがとう^^

これは会場に戻ろうとしているところですが、
私が気が付いたときは、
しばらくの間腕を組んでじっと立ったまま、
会場に向かってくる人並みを見ていました。

こうやって自分でもちゃんと様子を確認しているんでしょうね^^


そしてここからは、
この日のわくわくその3の、
皆さんとのご挨拶会^^


集合場所に着くと、
参加予定の方が、
一人、また一人と、登場してきます^^

顔見知りの方は大丈夫なんですが、
初めましての人は顔を知らないし、
一度しか会ってない方ももし間違えたら・・・
と、不安もいっぱい^^;

目印も特にないので、
お互いにそれとなく見つけなければなりません(笑)。

しか~し!
事前にちゃんと印をつけた案内図を送っていたせいか、
みなさん迷うこともなかったようです^^v

さすが私


・・・・実際は、

誰かさんの手違いのおかげで、
私を見つけやすくなった。

というのが真相ですが


はじめまして or おひさ~

のあいさつをしながら、
お土産のやりとりも楽しみます。

お土産を用意してくれた方、
本当にありがとうございました!


そして、お返しを用意していなくて、
すいませんでした^^;

自分にはおもてなしの精神がないのか?
と、反省しております^^;;;


挨拶をして話し出しますが、
私は相手が誰なのかわかっても、
他の人はわかってないこともありますよね?

お互いに顔を見ただけの時は、

この人は・・・・誰^^;???

という言葉が聞こえてきそうな表情ですが(笑)、

こちらは〇〇さん、この方は▽▽さん

というように紹介すると、

あ~!!

となるのが、面白かったです^^


時間に間に合わなかった方もいましたが、
解散したあとに写真を撮ってないといわれて^^;

まだいる方だけでもと、
あわててみんなで記念写真をパチリ♪





みんないい笑顔でしょ~^^?

ゆずみさん、ハチギョウさん、ふぅさん、きんぎょさん、
うみさん、かっちさん、きむ君、あいうえおさん、
みっちゃさん、みかんさん、みかさん、某A君
そしてそのお友達たち

時間もあまりなく、
おまけに暑い日差しの中集まってくれたみなさん、
本当にありがとうございました~^^

写真も撮り終わり、
皆急ぎ足に入場口を目指します^^

いよいよ本命の、
この日のわくわくその4、
ライブですね(笑)!

ということで、
次回からはネタバレ満載ですよ~^^


続く