ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

名古屋 ライブ後のお楽しみ会♪

ライブのレポは終わりましたが、
今日はそのあとの飲み会の記事です^^



名古屋には今までも何度か訪れたことはありましたが、
ゆず関係で訪れたのは初めて。

となると・・・・

こちらのゆずともさんと会えるチャンスですよね~^^

しかも私は泊りになるので、
帰りの時間を気にしなくてもいいしw

ということで!

ライブ後に飲み会を計画しました~^^

参加したいと思う人がいればうれしいし、
いなければ一人乾杯すればいいし(笑)。

どうなるかな~と思っていましたが、
最終的には私を入れて、

16名!

・・・すごいですね~^^;
宴会ですね(笑)。


今は便利な時代になっているので、
お店もネットで探すことができますが、
この大人数を時間不確定の状態で予約できるのか?

と、一抹の不安・・・・
を感じる間もなく(笑)、

お手伝いしますよ~^^

と言ってくれたのが、
心優しい某ゆずっこさん^^

おかげで、
いいお店が予約できました~^^

連絡も大変でしょ?

LINEでグループを組んで
連絡を取るようにすればいいんじゃない^^

と、アドバイスもくれたので、
活用させてもらいました~(笑)。

これだけの人数に個別に連絡をするのは、
厳しいですからね^^;

このほかにも、
挨拶会だけに参加する方への連絡もあったので、
本当に助かりました^^

このLINEのグループのおかげで、
会う前から会話を楽しんだり、
交流を深めることもできました^^


わいわい楽しめて知識も増えて、
なかなかいいもんですね(笑)。


ライブが終わった後ドームからお店までは、
地下鉄で移動する予定でしたが、
ライブ前にゆずっこさんが
名古屋を案内してくれている時に、

ライブの後って、
規制退場になるし、
地下鉄乗るまでも混んでて時間かかるから、
ドームから少し歩いて、
タクシーに相乗りで行ったほうがいいかもよ?

と言われて、

なるほど!
確かにそうかも^^

(もっと早く言ってよ~^^;)

と思ったので、
ライブ前に慌てて集合場所をどこにするか決めて、
みんなに連絡。

ライブが終わって、ゆずみさんと集合場所に行ったけど、
誰もいない・・・・

えっ^^;?
我々規制退場で遅い方だよね?
みんな、場所わからないのかな~?

と話しているうちに、
ひとり、またひとりと集まってきて、
民穴そろったところで移動開始!

タクシーに乗る人の列は意外と動いていましたが、
ゆずっこさんの予想通り、
タクシーに乗ったあと、
道路のタクシーが渋滞で動いてない(笑)。

大きな通りに出てタクシーを拾い、
お店に向かいましたが、
これ正解でした^^

タクシーの運転手さんにも話を聞いたら、

それ正解です!

と、ほめてくれました(笑)。

お店の前にほぼメンバーがそろいましたが、
一部電車で移動している方たちがまだ来ていません。

連絡をするとまだ電車の中らしい^^;

そこだとまだ30分かかるかな~

と言われたので、
時間もいい時間だったし、
先に入っているとお断りしたうえで、
お店に突入~!

広い座敷を用意してくれていました^^

まずは飲み物を注文して乾杯となりますが、
ゆずっこさんから私に一言言いなさいと注文が(笑)。

何言おうかなと考えながら、

え~・・・

と言ったら、
ゆずっこさんが引き取ってくれて、

お疲れ様でした~♪

と、乾杯(笑)。

まぁ遊ばれただけといいますか^^;

こうして宴が始まります^^


このお店はご存知の方も多いと思う、

風来坊

そう、手羽先で有名なお店です^^

手羽先は予約していましたが、
他はメニューを見ながら追加で注文。

〇〇食べる?
と相談しているうちに、
あまり待つことなく電車組も到着したので、
改めてカンパ~イ♪


皆がそろったので、
ひとりづつ順番に自己紹介をすることになりましたが、
さとちんさんから、

名前と年齢と好きな曲を!

というリクエストが(笑)。

もちろん年齢は、
女性陣に却下されていましたがww

好きな曲といわれると、
ありすぎて困る^^;;

いきなり、

ラジオ体操

というボケをかましても、
まだみんな飲み始めたばかりだし滑るかも・・・

と、目まぐるしく考えましたが(笑)、
ふと浮かんだあの曲名をいいました^^

もちろんゆずの曲ですが、
この日は聞けなかった曲です^^

なんだかわかりますか~


私が終わると順番に自己紹介が続きます^^




へ~、そうなんだ!

という話もあれば、

おお、あの曲か~!

と、みんなも興味津々^^

初めましての方もいましたし、
私は知っている方でも、
みんなは知らないというパターンもあるので、
こういうのは個性も感じられていいですね~^^

私と話すときは遠慮なく突っ込んでくるのに、
大勢を前に緊張してるのか、
妙に不安そうな人もいました(笑)。

誰とはいいませんがww

逆に、堂々と上手に話す人も多くて、
見習わねば・・・・

と、ひそかに思っていました^^


全員自己紹介をしてくれましたが、
人数が多かったので、
名前と顔を一度では覚えきれてない方も、
いるかもしれません^^;

もし今度会った時に間違えたりわからなくても、
仏の心で許してあげてください(笑)。

私も人の顔を覚えるの苦手な方ですし、
ずーっと相手の目を見て話すのは恥ずかしいので、
あまりじーっと見れないことが多いんですが、
この日は、

酒の力?
年齢の力(笑)?

しっかり覚えなきゃ!
と思って、なるべく相手の顔を見て話しました(笑)。

そのおかげで、
今度会ったときも、ちゃんとわかると思います^^

(多分^^;)


途中、我々のあまりにへたくそな
手羽先の食べ方を見かねたのか(笑)、
さとちんが見本を示しながら、
食べ方を教えてくれましたが、
これすごいですね~!

あんなに簡単に、きれいに骨だけになるなんて!

一気に上手に食べれるようになりました^^v


待ちに待ったライブも最高だったし、
まだまだ気持ちは高揚したまま。

もうこのあとは、
あっちで盛り上がり、
こっちでも盛り上がり、
途中席を変わったりと、
それはそれは賑やかな宴会になりました(笑)。





あんなこと、こんなことを話していると、
あっという間に時間はたつもの(笑)。

飲み会が始まったのは9時頃でしたが、
そろそろ終電が・・・・

という時間になったので、
一度会計を締めつつ、記念撮影^^




ここでゆずみさんときんぎょさんとはおおわかれ~^^

そのあともすぐみんな帰るのかと思ったけど、
また腰を落ち着けてしまって、
会話が終わる気配がない(笑)。

ようやく腰を上げてお店を出ると、
ひでさんとゆっこさんも、

電車ギリギリなので、駅まで走る!

と言い出しましたが、
もう間に合わないよ~と言われてしまって^^;

ゆずっこさんが送って行ってあげるといってくれましたが、
いつのまにかひでさん達がいない・・・

遠慮してタクシーで行ってしまったようでした^^;

送ろうとしたゆずっこさんたちも、
遠慮してこっそりその場を離れたひでさんたちも、
なんていい人なんでしょう^^

うみさんたちもお見送りして、
本日の飲み会はこれにて終了~!

たのしかったね~^^
またどこかで~^^

と、笑顔で挨拶を交わして、おわかれでした^^


この日参加してくれた、

ゆずみさん、まんまるさん、もりっちさん、あいうえおさん、
ひでさん、ゆっこさん、きんぎょさん、うみさん、かっちさん、
きむ君、ゆずっこさん、さとちんさん、Waxさん、
そしてそのお友達、相方さん

本当にありがとうございました!
皆さんのおかげで、楽しい時間を過ごすことができました^^

皆さんも楽しんでもらえましたか^^?

ライブはもちろん楽しいけど、
こういう時間も楽しいですね~♪



それぞれが家路へつこうとする中、
私はというと・・・・

もう少しまんまるさんと飲みたかったので(笑)、
名古屋駅に移動して、
ちょっとだけ飲むことに

もりっちとあいうえおさんも行くと言うので、
まずはあいうえおさんのお友達を近くのホテルまで送ってから、
タクシーで行くことに^^

で、歩き出したんですが、
みんな方向音痴というか・・・

私がちゃんと先導するんですが、
交差点にくるたびにキョロキョロしてついてこない(笑)。

信用しなさいよ~^^;

それを見かねたゆずっこさんとさとちんが、
わざわざ車を降りてきてくれます(笑)。

ほどなくホテルにつきましたが、
酔っぱらって機嫌がよさそうな、
見ず知らずのお兄さん二人が、


ゆずっこなの?
あっちにゆずっこで酔っぱらってる人いたよ~^^

と話しかけてきます^^;

そこは上手にゆずっこさんがいなしてくれましたww

お友達が無事にホテルに入っていくのを見届けて、
ゆずっこさん達ともおわかれして、
次のお店に移動します。


ちょっとだけのつもりが、
とんでもない時間になってしまいましたが(笑)、
この時間も楽しかった~♪


次の日・・・というかその日の午前中(笑)も、
エビ土手と名古屋城に付き合ってくれたみなさん、
本当にありがとうございました~!





エビ土手、
おいしいですね~♪



もっと濃い味を想像していましたが、
あっさりとしておいしい^^

名古屋は本当においしいものがいっぽい(笑)。

きしめん、わらび餅、わらじとんかつetc

まだまだ食べてないものもあるので、
また来るときが楽しみです^^

そういいながら、
ウナギ食べちゃうかもですがwww

食べ終わった後は名古屋城を目指しますが、
車で送ってくれたひでさん、ゆっこさん、
ありがとうございました~~^^

でも名古屋城って、
入場料払わないと近くで見れないんですね~^^;

勉強不足でした(笑)。


今回は時間がなかったので入場しませんでしたが、
お金がなかったわけではないのでww

入口から枝の隙間にちらっとだけ見えるしゃちほこと、
記念撮影(笑)。



この後は名駅(・・・言ってみたかったw)に戻って、
新幹線で帰路へ。

改札口まで見送ってくれた、
まんまるさん、もりっち、
本当にありがとうございました^^



みなさんのおかげで、
と~~~っても楽しい二日間になりました。


ライブだけでも楽しくて幸せですが、
これだけ盛沢山のお楽しみを作ってくれたみなさん、
本当にありがとうございました^^

またどこかで一緒になったときは、
遊びましょうね~(笑)!