ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

私にとってのレポ

昨日の記事を書いていて、

ふと思ったことなんですが・・・

 

私もライブに行ったときは、

レポを書いています。

 

最初の頃は、

 

・あそこがこんな感じだったなぁ~

・あれが面白かったなぁ~

 

そんな自分の忘備録的な思いで書いていました。

 

でも最近は、

読んでくれたり褒めてくれる人が現れたことで、

いつの間にか

自分のためと言うよりは、

読んでくれる人のために、

そういう気持ちが大きくなっていました。

 

・これじゃわかりにくいかな?

・これだと長すぎるかな?

・楽しんでもらえるかな?

 

そんな視点も加わったことで、

今まで以上に時間も気力もかかるし(笑)、

なぜか、

 

書かなきゃいけない!

 

なんて、少し義務感みたいなものまで^^;

 

もちろん自分も楽しんで書いてはいるんですが、

最初の頃とは気持ちは違います。

 

読んでくれる(人がいれば、その)人のために^^

 

いい意味でそういう気持ちが強くなっています。

 

ブログを読んでくれる人への、

感謝の気持ちというか^^

 

私のレポが読む人にどう思われているのか、

全然気にならないわけではありませんが(笑)、

少しでも楽しんでもらえていると、

いいんですけどね^^