ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ビア & くず星 その2

それでは昨日の続きです^^

 

 

 

お店をでても、まだ19時過ぎ(笑)。

 

今から飲もうor遊ぼうとする人で

新宿はごったがえしていましたが、

お酒が入った陽気なわれらは、

道案内の私の先導のもと、

次のお店を目指します。

 

それほど歩くことなく、

着いたのが、

 

f:id:yuzuzanmai:20190930214527j:plain

 

そうです!

くず星です^^

 

予約をしていたので、

さくっと座れましたが、

すでに3人の先客が。

 

あずきさんとにのさんは初めて、

私は2回目、ルミさんは何度か来たことがあって、

年齢も性別もばらばらという、

お店からい見ると不思議なメンバー(笑)。

 

なにはともあれ、

とりあえずは先客の方も一緒に、

カンパイ~♪

 

f:id:yuzuzanmai:20190930214635j:plain

 

この日はサブマスターのちゅうさんが、

一人で切り盛り。

 

 ルミさんは何度かきていたので、

顔も名前も憶えてもらえてました^^

 

私のことははっきり覚えてなさそうだったので、

改めて名前を伝えて、

くず星デビューの二人も、

それぞれ自己紹介。

 

お店にいたお客さんの名前も教えてもらって、

ドリンクタイムに突入(笑)!

 

ここで個性を発揮したのが、

にのさん。

 

ラムベースで厚ちゃん曲!

 

という陸エスとをするじゃないですか!

これにはサブマスターのちゅうさんも、

 

今までそういう注文した人は、

あまりいなかったかも・・・

 

と、感心していました^^

 

カクテルを頼むときも、

普通のお店とは違って、

名前からはどんな味かわからないじゃないですか?

 

なので、

気になる名前を次々と聞いていきます。

 

するとどんなお酒か教えてくれるので、

それを頼んだり違うのにしたり(笑)。

 

そういうところからも会話が広がります^^

 

f:id:yuzuzanmai:20191001213003j:plain

 

f:id:yuzuzanmai:20191001213027j:plain

 

f:id:yuzuzanmai:20191001213141j:plain

 

ちゅうさんです^^

かっこいいですよね!

 

もちろん、ちゃんと許可はもらってますよ~^^v

 

事前にお店に問い合わせたところ、

食べ物の持ち込みもいいと言われていました。

 

もしにのさんが直接このお店になる場合に備えて、

一応つまめるものをいくつか用意していたので、

それを開けてみんなでつまみます^^

 

 

この日来ていたカップルの男性が、

歌ってくれるということになったので、

 

スナフキン

 

をリクエスト。

 

これが、凄かった~!

 

ギターもうまいし、

高音も気持ちよさそうに歌ってるし、

歌詞も暗記してるし(あたりまえ^^;?)、

皆も気持ちよさそ~に聞いていました^^

 

今回初めて気が付きましたが、

ボトルを入れている人がいるんですね~!

 

後から来た方たちは、

ボトルキープしている常連さん。

 

何杯も飲むなら、

ボトルの方が安いとちゅうさんも言ってました^^

 

それを見たルミさんが、

かなり前向きに考えてました(笑)。

 

今度行ったら、

ルミさんのボトルがあるかも(笑)?

 

この日はちゃんと終電に間に合わせよう!

と考えていました。

 

我々が、

 

〇〇時〇〇分の電車に乗れれば

 

と話していたのを、

ちゅうさんがしっかりと聞いてイたようで、

 

追い出すつもりはないんですけど、

そろそろ出た方がいい時間かな~^^

 

と、親切なアドバイス。

 

楽しいと、

ついもうちょっとだけ・・・となってしまいますし、

これがなければ危なかったかも^^;;

 

 

お店をでると、

そこは新宿。

 

夜の11時すぎでも、

人でごったがえしてます^^;;

 

(一応)用心棒というこことで(笑)、

内心びくびくしながらも、

新宿駅まで皆をエスコートできました^^

 

にのさん、るみさん、あずきさん、

おかげ様で、

この日もた~くさん、

話して、飲んで、笑って、歌って、

楽しい時間が過ごせました~^^

 

ありがとうございました^^

 

そしてちゅうさん、

お騒がせしました^^;

 

 

某たかひろさん、

どこかでまた素敵な歌声を聞かせてくださいね~^^/