ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

令和岩年 ゆず三昧忘年会 その1

今年一年も、もうすぐ終わり。

 

ということで、

以前記事で呼びかけた、

 

令和岩年 ゆず三昧忘年会

 

を開催しました~!

 

今年の参加メンバーは、

 

某ゆっこ、某ひで、某A君、某ルミ、

某あずき、某みかん、某みか、某私

 (私も某の仲間入りw)

 

の、8名。

 

夜に飲むだけでも楽しいんですが、

せっかくだからと欲張って、

飲む前にボーリングを計画^^

 

予約しようと思いましたが・・・・

高い^^;

 

ということで、

当日多少早めに行って、並ぶことに決定!

 

集合時間は15時半。

場所は、

 

東京ドームボウリングセンター

 

黄色いビルの中にあります^^

 

私は14時半ぐらいに着いて、

受付を目指しますが、

そこにはすでに先着隊が(笑)!

 

あずきさん、ゆっこさん、ひでさんがいるじゃないですか!

 

これはびっくりしましたね~^^;

私より早いとは、やるな~(笑)!

 

受付で様子を聞いてみると、

15分~30分待ちとのことで、

これなら予定通り始められそう^^

 

まだ集合時間まで40分以上時間がありますが、

4人で近況を語り合ったり、

中山律子さんについて語り合っていると、

あっという間に時間が過ぎるもの^^

 

15時にはルミさんも到着。

 残る某A君も、15時10分頃に悠々と到着(笑)。

 

まさか自分が最後とは思ってなかったようですw

 

まだ集合時間よりかなり前なのに全員揃うという、

見事なチームワークでした^^

 

でも時間前に来てくれているのに、

なぜか『遅いな~・・』と思ってしまった私は、

修行がたりないかも(笑)。

 

 

全員揃う前にすでに申し込みはしていたので、

ほどなくレーンへ移動開始。

 

・7~8年以上ボーリングをやっていない

・人生二度目のボーリング

・指の入れ方がわからない

・病み上がり

 

という、

なかなかスコアが期待でき(なさ)そうな、

そうそうたる顔ぶれです(笑)。

 

靴を履き替え、ボールを選んで、

2つのレーンを独占して、

いよいよゲームスタート。

 

で、始まったゲームですが・・・・

 

もちろん我々がやるので、

ストイックなボーリングにはなりません(笑)。

 

でも、それが楽しい!!

 

人生二度目のおーリング少年に教える、

ひで&たか(笑)。

 

f:id:yuzuzanmai:20191209202449j:plain

f:id:yuzuzanmai:20191209202755j:plain

 

1本だけ倒したり、

1本だけ残ると、

指を挙げてワンの合図をしたり(笑)。

 

f:id:yuzuzanmai:20191209201221j:plain

 

思うようにボールがいかないと、

頭を抱え込む人がいたりw

 

f:id:yuzuzanmai:20191209201254j:plain

 

ストライクが出ると、

 

もう一回!

 

の合唱が起きたり(笑)。

 

1本だけピンが倒れないので足でドン!とすると、

倒れたり(たまたまで、ほんとは違いますよw)。

 

スペアが取れて、

意気揚々と帰ってくる某〇〇さん。

 

f:id:yuzuzanmai:20191209210418j:plain

 

ありえないピンアクションに、

笑いをこらえつつ見つめあうひで&たか(笑)。

 

f:id:yuzuzanmai:20191209210744j:plain

 

写真を見せられないのがもったいないぐらい、

みんな満面の笑顔^^

 

なんかずっと笑っていたような気がして、

あっという間の2時間半でした^^

  

f:id:yuzuzanmai:20191209201637j:plain

 

スコアは・・・・・

披露するようなものではございません^^;

 

どんぐりの背比べというか、

目〇〇鼻〇〇というかw

 

ただ、たとえどんなスコアでも、

楽しく過ごせれば、それがなにより^^

 

素晴らしい投球に拍手したり、

思わずずっこけたりと、

それはそれは楽しい時間でした^^

 

 

続きは、また明日^^