ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

チケット代、高騰?

気になる情報がありました。

 

これからライブが行われるとして、

もし一人づつ席を空けるなどの対策をとると、

入場者数は半減してしまいます。

 

そうなった場合に、

 

チケット代が倍に!

 

という記事を見かけました。

 

理屈ではそうですよね、

 

収支を計算するとこの額が欲しい!

 

となると、

人数が半分になれば、

料金は倍に(笑)。

 

数学的には当たり前のことですが、

感情的には、

 

え~~っ^^;

 

というのが本音^^;

 

ひとり間を置こうが、

2人間を置こうが、

間を置くまいが、

ライブをやる以上、

そんなに大きくは変わらない気もする自分がいます。

 

用心はもちろんしますが、

用心しすぎてはなにもできなくなりますし・・・

 

インフル、風疹、デング熱etc

 

流行する病気は、

残念ながらいつでもあります。

 

そう考えれば、

コロナも特別な病気というわけではないのかもしれません。

 

感染したら全員が死ぬというわけではないしね。

 

病気が100%亡くならない以上、

 

いかに上手に付き合っていくのかじゃないかな?

 

いう気持ちもあります。

 

 

まだ何が正解なのかはわかりませんが、

 

・なるべく不満の少ない落としどころ?

・もし感染しても、しょうがないと思える落としどころ?

 

そういうものをみんなで模索しながら、

見つけていかなければいけないんだろうな~と思いました。

 

 

 

ゆずのライブが再開するときには・・・・

 

それぞれが納得して、

気持ちよく参加できる形になって欲しいなぁ~と、

深く考えさせられる話題でした。