ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

AGAIN ONLINE TOUR day1 レポ その2

客席からメインステージ(?)に戻った二人が

歌いだしたのは、

 

傍観者

 

え~!?

これって、

弾き語りで歌ったことあったっけ^^;?

 

と、ビックリ!

 

この曲をアコギ2本で演奏するとは・・・・

 

ものすごく、かっこよかった~♪

 

次に歌ったのは、

 

気になる木

 

軽快なメロディーで

最後の方にどんどん店舗が早くなるという、

一風変わった曲。

 

この曲を生で聞くのは初めてかな~?

珍しいですよね^^

 

これも嬉しかった~^^

 

最近の早口の曲は難しいんですが、

この曲は自信あります(笑)。

 

次は一転、しっとりとした、

 

ジャニス

 

オリジナルの頃よりも、

悠仁の声が気持ちよさそう~^^

 

その曲によって、

いろんな情景や気持ちを思い出すこともありますが、

この曲を聞くと、

どうしても黄色の日を思い出してしまいます。

 

そして悠仁がタンバリンを手にして、

 

もう皆さんお察しだと思いますが、

今回唯一毎公演歌う曲です

 

と言って歌いだした、

 

夏色

 

この時も主ラインならではの演出がポップで、

楽しい~♪

 

途中では選ばれたピグの皆さんが紹介されます!

 

ここで某ルミさんが登場したのには驚きましたが、

厚ちゃんに紹介されて羨ましい~(笑)!

 

そして歌に戻ると、

ピグのキャラも一緒に踊りだします。

 

これも楽しい演出ですね^^

 

ちゃんともう一回もやってくれました(笑)!

 

 

次の曲は、

 

ユーモラス

 

この時画面にたくさんの村上キャラクターが現れて、

曲のイメージにもピッタリだったし、

明るくて楽しい~^^

 

曲が終わると、

厚ちゃんが蛍の光を弾きだします。

 

それをバックに、

 

初めてだったけど、

皆楽しんでもらえたかな~?

 

形はないけど、

皆がそばで見てくれている気がして、

凄く盛り上がりました!

 

 

というメッセージを伝えてから、

歌いだした最後の曲が、

 

公私混同

 

え~~~~!!!!

これ、歌うの^^;?

しかも1回目に(笑)?

 

と、本日最高のビックリ(笑)!

 

最初は口パクなのかなと思いましたが、

ちゃんと歌っている二人(失礼しました^^;)。

 

生で歌っているのを見るのは、

初めて?

 

あれ?

かぶりなしということは、

もう聞けないの^^;?

 

と、興奮しながらもいろんな思いが頭の中を、

ぐるぐるw

 

でも、この曲いいですね~!

 

この早口は苦手ですがwww

 

 

ということで、

時間にすると1時間25分ぐらい、

あっという間でしたが、

短いとは思いませんでした。

 

いろんな感想はまたあたらめて書きますが、

やっぱり楽しかった(笑)!

 

正直に言えば、

最初は拍手や歓声がないと寂しいかなという気も、

しないではありませんでした(笑)。

 

でもいつのまにかそんなことを

まったく感じることもなくなっていて。

 

時にはしっとりと、

時には笑わせてくれて、

楽しくて華やかで、

ファンも一緒に楽しめるゆずのライブを、

しっかりと堪能していました^^

 

こういう気持ちにさせてくれる演出は、

さすがだし凄いですよね!

 

 

次も楽しみだ~(笑)!!!

 

 

セトリ

01. 大バカ者
02. 手紙
03. 始発列車
04. 境界線
05. いつか
06. 雨と泪
07. 連呼
08. 傍観者
09. 気になる木
10. ジャニス
11. 夏色
12. ユーモラス
13. 公私混同