ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

AGAIN ONLINE TOUR day2 レポ その1

先日行われた、

 

AGAIN ONLINE TOUR day2

 

楽しかったですね~♪

 

 

この日開演と同時に画面に映し出されたのは、

 

黒板

 

・・・・ということは、

学校?

【思春期】だから、岡中?

 

と思ったら、ビンゴ(笑)!

 

岡ジャーを来た二人がいたのは、

椅子、机、教壇のない教室で

黒板をバックに歌いだしたのが、

 

友達の唄

 

お~!

 

これは青春時代を思い出させる歌詞で、

この日にピッタリですよね^^

 

もともと大好きな歌だし、

最初からニッコニコ^^

 

いつもより少しゆっくり目のテンポで、

楽しそうに歌ってくれます。

 

曲が終わると悠仁が、

 

次は今の曲のカップリング曲です。

ワンツー

 

とリズムを取り出しますが、

 

あっ、間違えた^^;

 

というので大笑い。

 

改めて厚ちゃんがリズムを取り直して歌いだした、

 

待ちぼうけ

 

おお(笑)!!

これはあまりライブでやってないと思うし、

嬉しい選曲。

 

ここら辺かな?

厚ちゃんが、

 

エアコンが入ったのでチューニングが・・

 

と、自分で調音しだして、

悠仁にも伝えますが、

悠仁は、

 

暑い!

 

と言って岡ジャーを脱ぐだけで、

特にきにもせずw

 

逆に厚ちゃんは暑がりもせずに、

次の曲の準備(笑)。

 

ここで悠仁が少し話してくれます。

 

この教室は、

当時二人が学んでいた3年8組のそばの教室。

 

その頃二人も教わっていた、

高橋先生が今は校長先生になっていた!

という偶然も重なったせいもあったし、

スタッフや関係者が頑張ってくれたので、

こんなレアな場所でライブをやれることになりました。

 

なので、曲もレアなものを選んでみました。

 

というようなMC。

 

前回初お目見えした、

 

かんせい君1号

 

も改良?

パワーアップされていて(笑)、

 

声が変わっているものもあれば、

新しく校長先生の声も追加されていて、

 

校長 北川!

 

悠仁 (ピシっ)はい!

 

校長 岩沢!

 

厚ちゃん (ピシっ)はい!!

 

と、名前を呼ばれるたびに、

直立不動になって、

シャキッと返事をする二人が面白かった~(笑)。

 

今は生徒に対してもさんずけで呼ぶようですが、

以前は呼び捨てが普通でしたしね^^

 

いつまでたっても、先生は先生ですよね^^

 

 

この日悠仁が手にしたタンバリンは、

 

岡ジャーカラー

 

これもかっこよかった~^^

 

 

次に歌ってくれたのが、

 

 

おお!

おおお!!

 

これは悠仁が最初に作った曲だったかな?

なかなかレアな選曲ですよね~^^

 

そして次は、

 

流れ者

 

え~!

未収録曲ですよね?

 

これはハマスタで初めて生で聞いたのを、

今でも覚えています。

 

勢いのある、

若w香椎曲です^^

 

特にMCもはさまずに、

 

心の音

 

わぉ!

これまた久しぶり~!

 

これも黄色の日にはマスタで歌った時の、

歌詞と空モヨウ、天気がシンクロした、

あの日の光景が今でも忘れられません。

 

 そして次もレアな、

 

ねこじゃらし

 

この日は本当にレアな曲のラッシュ。

嬉しかった~^^

 

 

ここまではMCもほとんどなく、

どんどん曲を歌ってきましたが、

ここで別ステージに移動開始!

 

廊下を歩きながら、

走ってはいけない廊下や、

♪が書かれた壁など、

岡中内部を解説してくれます^^

 

2人にとっても夜の学校というのは、

なかなかないこと。

 

学校だと6時には帰りなさい!となりますからねw

 

この時岡中の住所が、

 

岡村1-14-1

 

というのが自分の誕生日と重なっていると、

喜ぶ悠仁^^

 

そして、 二人が卒業するころに建て直された体育館に到着。

 

 二人が来たのは、

70周年の記念のイベントで、

岡中生を前にライブをやった時以来。

 

その時の秘蔵映像も見せてくれました^^

 

 

体育館中央のマイクを前に歌いだしたのは、

 

嗚呼、青春の日々

 

おお、まさにタイトル通り!

青春の日々を過ごした場所ですもんね~^^

 

悠仁も気合い入ってました~!

 

そして空飛ぶドローンを気にしながら歌いだした、

 

岡村ムラムラブギウギ

 

この場所でライブをやるんだから、

これははずせませんよね~^^

 

歌い終わると悠仁が、

 

これ、ドローンで撮る曲か^^;?

 

と、突っ込んでましたが、

確かにw

 

 

今日はここまで~^^ 

 

 

セトリ

 

1.友達の唄
2.待ちぼうけ
3.種
4.流れ者
5.心の音
6.ねこじゃらし
7.嗚呼、青春の日々
8.岡村ムラムラブギウギ
9.濃
10.ぼくの漫画の主人公
11.タッタ
12.夏色
13.シュビドゥバー