ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

チャイナタウンツアー その2

この日目指した駅は磯子駅ではなく、

 

屛風浦駅

 

私は初めて行く駅です。

 

京急の中でも傾斜のきついホームということで、

電車が止まっている様子をパチリ。

 

f:id:yuzuzanmai:20201129215103j:plain

 

確かに(笑)。

 

カーブしている場所にに駅があるので、

しょうがないんでしょうね^^;

 

そこから次に目指したのは、

 

能見台駅

 

もうピント北方がいるかな^^?

 

そうです!

 

スタジオジャスト

 

f:id:yuzuzanmai:20201129215406j:plain

 

ゆずも昔使っていたスタジオです。

 

みかんさんもクラウドファンディングで応援しましたが、

チケットが一部届いてなかったのと、

予約をするためもあって、初訪問。

 

入ってみると、

落ち着いた雰囲気の内装。

 

f:id:yuzuzanmai:20201129215452j:plain

f:id:yuzuzanmai:20201129215520j:plain

 

平日にもかかわらず、

何人か利用している方もいました。

 

ゆずのサインも撮影して、

みかんさんはスタジオの予約もします。

 

f:id:yuzuzanmai:20201129215555j:plain

 

受付のお姉さんは、

ゆずが来た頃のことは知らないそうで、

ちょっと残念^^;

 

でも改装したので、

当時とは店内のレイアウトも違うそうです。

 

このスタジオは駅を降りてすぐというわけではないんですが、

なぜ悠仁がここを使ったのか、

わかりました!

 

それは・・・

 

横浜高校がすぐそば(笑)。

 

きっと学生さんの利用も多いんでしょうね^^

 

 

次に目指したのは、

 

富岡神社

 

一駅隣ですが、

横浜高校の横を通りながら歩いていくことに。

 

記憶違いでなければ、

このグランドで、

 

またあえる日まで

 

の撮影があったような・・・・

 

もちろん電車が通るタイミングに合わせて、

写真を撮りました~^^v

  

f:id:yuzuzanmai:20201129215952j:plain

 

ここからぶらぶらと歩いて着いた富岡神社は、

こざっぱりとした神社でした^^

 

f:id:yuzuzanmai:20201129220132j:plain

f:id:yuzuzanmai:20201129220201j:plain

 

ここからは本牧公園をめざしますが・・・

 

 

つづく