ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

2人は今、どんな生活を??

コロナが生活習慣を変えるようになってから、

早くも一年を過ぎました。

 

最初のころは、

 

来年の今頃は元の生活に戻ってるんだろうな~

 

なんて、

漠然と考えていましたが、

おっとどっこい(笑)!

 

一年前とあⒿ真理変わっていません。

 

というよりは、

一年前より、

みんなが慣れてきたところもあり、

疲れてきたところもありと、

逆にいい状態とは言えない気がしています。

 

在宅勤務もすっかりと慣れてきていますが・・・・

 

これがね~^^;

 

最初は嬉しかったんですよ!

 

会社に行かなくてもいい♪

 

って(笑)。

 

でもそれが当たり前になってくると、

どんどんつまらなくなって、

息苦しくなってきて。

 

家で一人でじっとしているのって、

こんなにつまらない、苦しいものだとは、

思いもしませんでした。

 

それでも会社の方針、世間の動向を見れば、

じっと我慢せざるをえない状況です。

 

これがほんとにストレスになりますよね~^^;

 

医療従事者、運送業、教育、保育

 

在勤ができない職種の人に言わせれば贅沢と言われると思いますが、

これが逸話ざる本音です。

 

人って、

やっぱり人とのかかわりを求めているんだな~と、

つくずく思い知らされています。

 

悠仁や厚ちゃんに限らず、

 

ミュージシャン、芸能人、スポーツ選手、etc

 

今まで周りに人がいて当たり前だった人達も、

きっと大きなストレスを抱えていると思います。

 

誰が、何が悪いと言えないから、

余計にやりようのない気持ちもありますし、

とげとげしい気持ちの人が増えてきているのも、

ある意味わかる気もします。

 

 

そんな中、

オンラインではありますが、

ようやくライブをやろうと動きだせた2人。

 

今はどんな気持ちで過ごしているんでしょうね~?

 

オフが好きな(笑)厚ちゃんでも、

さすがにオフが長すぎてつまらないと思うし、

アクティブな悠仁はなおさらじゃないでしょうか。

 

今もマンボウ(笑)で製薬が増えてきますし、

ほんの数年前の自分が信じられないぐらい、

今は我慢だらけですよね。

 

悠仁や厚ちゃんも、

やりたいことができないと思いますが、

我々ゆずっこも同じです。

 

コロナになったら必ず死ぬわけではないので、

インフルのように上手に付き合いながら、

自分らしく、

少しでもやりたいことをしながら、

過ごせる世の中がいに父も早く訪れるように、

 

今をまずみんなで乗り切りたい!

 

私はそう思って、

今までより自分を引き締めています。

 

皆さんも、

 

・これぐらいなら・・

・自分は大丈夫^^

 

と思わないで、

少しでも早くストレスのない日常が戻ってくるように、

一緒に頑張りませんか^^

 

頑張って・・・欲しいです。

頑張りましょう(笑)!!!