ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

Rita(at パシフィコ横浜)観戦記 その3(ネタバレあり)

曲が終わると、

電子ドラム7個(?)を円形につないだ、

雷神、風神の後ろにあるようなセットが登場。

(うまく表現できません^^;)

 

そして歌いだしたのが、

 

少年

 

曲に合わせて悠仁がスティックでたたくと、

1個づつ違う音階の音がでて、

あのメロディーになります(笑)。

 

間に合わない時があったり、

装飾が外れて落ちてしまったりと、

ハプニングもあって楽しかった~^^

 

ここでいったんバンドメンバーは、

ステージをおります。

 

悠仁が、

 

皆と歌いたいとおもっていた曲があります

 

と話しますが、

この時厚ちゃんが後ろで弾いていたメロディーを聞いて、

きっと〇〇だよと私が言うと、

 

栄光の架橋

 

あたりでした~^^v

 

1番は厚ちゃんのギターをバックに、

お客さんが大合唱。

 

声をだせる、

歌えるって、

やっぱりいいもんだな~と、

しみじみと感じていました。

 

この後も、

 

街灯

灰皿の上から

 

と、懐かしいナンバーが続きます。

 

弾き語り最後の曲は、

 

またあえる日まで

 

みんなも歌ってください!

 

と悠仁が言うけど、

この日はステージにスクリーンがない(笑)!

 

必死に歌詞を思い出しながら

歌いました^^;

 

 

ここで再びバンドメンバーと、

イチゴ色(笑)のセットが登場。

 

ダンサーも出てきて歌いだしたのが、

 

いちご

 

久しぶりに聞きましたね~^^

 

途中、やけくそのように

悠仁が断さーをあおったりと、

楽しかった~(笑)。

 

命果てるまで

嗚呼、青春の日々

 

と、

ロック調の懐かしい曲が続きます。

 

ここでも悠仁が客席をあおって、

みんなも手を振り上げながら、

へぃ!へぃ!

と声を出して楽しみます。

 

次も久しぶりの曲、

 

表裏一体

 

イントロの前のメロディーを聞いて、

 

あれだよ!

あれね!

 

とゆずみさんと確認しあいますが、

肝心の曲名がでてこない(笑)。

 

今回はゆずみさんからずきさんへ、

手編みのゆず太郎人形をプレゼントしていました。

 

それを取り出して、

太郎の両手をもって顔の前に掲げて、

妙な踊りをさせるじゃないですか!

 

あずきさん自身も体中でリズムをとって、

楽しそうに踊るし、

笑うような曲ではないのに、

ゆずみさんと二人で爆笑(笑)。

 

しばらく笑いがおさまらなくて大変でした^^;

 

シシカバブー 

 

と、懐かしい曲が続きます。

 

友もいいですよね~!

この曲も大好きなので、

嬉しかった~^^

 

サヨナラバス

 

これはもはや定番。

安定の楽しさでしたね^^

 

 

続く。

 

 

 

セトリ

 

公園通り

少年

栄光の架橋(弾き語り)

街頭(弾き語り)

灰皿の上から(弾き語り)

またあえる日まで(弾き語り)

いちご

命果てるまで

嗚呼、青春の日々

表裏一体

シシカバブー

サヨナラバス

 

ゆずの輪25周年クイズコーナー

 

Frontier

OLA!!

夏色

サブウェイ

陽はまた昇る