ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

『慈愛への旅路』発売日 スペシャルイベント レポ その2

おおおおぉ!
 
今朝、めざましとズームインで映像を映してくれましたね~!
昨日行った時に、カメラがあるのは気がついていたけど、まさか
テレビだったとは・・・・・・
うれしいサプライズでした^^
12,000人も来てたって言ってたけど、そんなにいたんだろうか^^;?
普通の会場と違って椅子がないから、同じような面積でも人数は
多いんでしょうね^^
 
それではレポの続きです^^
 
なにやら通路のほうにも人がいるなーと、ぼんやりと眺めていると
どうもそこからゆずが登場してくるらいいことを回りのゆずっこが
話してて、本当にそこから控えのテントに歩いてきました^^
 
まずは、バンドメンバーが4人ほどステージへ。
あのギタリスト・・・髪が金髪だし(笑)・・・・
もしかしたらと思っていると、またまた周りのゆずっこが
『あっ!ジーケンだ!!かっこいいな~~♪』
と興奮していました^^
 
ジーケンさんてゆずっこにとってはかなり人気あるんですね~。
いろいろなブログに出てきていますから^^
まぁ、かっこいいですからね、男からみても(笑)。
私が知らないだけで、すでに人気も知名度もある方だったなら
失礼しました^^;;;
 
その後アナウンサーの紹介とともにステージにあがる二人。
いっきに歓声のトーンがあがるのがさすがです(笑)
『悠仁、かっこいいねぇ~』
という声もかなり聞こえてきましたね^^
 
そして、いきなりやってくれました!
『慈愛への旅路』
・・・・・・・いい歌ですね~^^
ライブでも盛り上がる、定番の曲になるかもしれませんね!
 
一曲終わったら、バンドメンバーは皆ステージを降りてしまい、
トークタイムに突入。
 
これがまた客製のすぐそばに椅子がセットされて、周りからは
近すぎない^^;?の声まで(笑)。
 
しかし、これがよく聞き取れない
スピーカーの向きのせいか、音量のせいかはわからないけど、
周りからも
『なに言っているかわからないね~^^;』
という声がちらほら・・・
今いる位置からだと、ステージも顔もはっきり見えるから
動きたくないけど、でも話が聞けないんじゃなぁ~・・・
と、大急ぎで悩んで(笑)、思いきって一階ににおりてみました。
行ってみると声はかなり聞き取れるようになったし、意外と
近くまでいけました!
私は身長が175cmなので、みなの頭の間から、しっかり
二人の表情も見えました
 
でも厚ちゃんの声は聞き取りづらかったなぁ~^^;
あの澄んだ声がなぜトークになると変わるのか不思議です(笑)。
YANNGでは厚ちゃんの方が聞き取りやすいんですけどね、
悠仁の声より(笑)。
 
インタビューの中で話していた内容はゆず誌にも出ていたことと
重なることが多かったのではしょります(笑)。
 
印象に残ったのは、・・・
 
アナウンサーがこの曲のどこを聞いて欲しいですか?と質問したときに
厚ちゃんがいろいろと答えて、最後に
『まぁ全部感じて欲しいんですけどね』みたいなことを言って、
そのフレーズが気に入ったのか(笑)、その後でまた言っていました
 
あと、厚ちゃんの髪が短い!
最初見た時は、『あれ?・・・スポーツ刈り^^;?』と思ったぐらい(笑)。
 
悠仁はあのぼろぼろのギブソンでした(よね^^;?)。
悠仁て、話を聞いていると本当にやさしいんだな~、ひたむきに
生きているんだな~って思います。
ちょっと間違えれば、恥ずかしくてくさいせりふに聞こえちゃうような言葉を
ぜんぜんそんな風に感じさせずに、一生懸命話す姿は、
かっこいいです^^
 
悠仁が『たまたま通りかかった人』なんて言っていたけど、
ほんとうにそんな人もいましたね(笑)
後ろから、『ゆずってなんだ?』という親父の声もしたし^^;;;
(↑私もおやじですけど^^;;;)
 
あと、題名へのこだわり!
視界の人が間違えて
『慈愛の旅路』といった瞬間、
『慈愛への旅路です! 
 栄光の架橋も栄光への架橋ではありません』
と、やけに強調していました(笑)。
曲名を考える時に文字が一つ入るか入らないかまで
こだわってこだわって、自分の気持ちや言いたいことが
少しでも聞いてくれる人に伝わるようにって思っているから
こだわるんだろうなーと思いました。
歌詞を適当というか、間違ったまま覚えてしまうこともままあることが、
非常に申し訳ないと思いましたね^^;
 
『白髪』について話しているときに、
『あれは今までのゆずっぽい曲で、ああいう曲なら
 いくらでも作れちゃう』
みたいなことを悠仁が言うんですよ!
え~、じゃあもっと作って~~~!
と言いたくなりましたね(笑)。
 
あと、司会者に
『なにやらもうアルバムやツアーに関して重大な発表が・・』
と聞かれたら、悠仁が
『3月にアルバム出します!』
と、男前に宣言
ファンもみんな春ということしか知らないから、
え~~~~っとうれしい悲鳴があがったとたん、
『あっ、間違えた、3月じゃないや、3月・・・頃、春です^^;』
と、訂正していました(笑)。
 
あとは・・・
どこでやったのか忘れてしまいましたが^^;、
ウイアーユズ!
やってくれました(笑)。
ゆずっこのブログでFUTATABIの最終日にやったというのを
見ていたので、自分も体験できてうれしかったな~^^
でも戸惑っている人も確実にいましたね
中には両手をまっすぐ挙げてバンザイしている人もいたし(笑)。
それでも、皆が楽しめればそれでいいですよね^^
 
そろそろ終わる時間というときに、最後にみなさんにメッセージをとふられた悠仁が
『じゃぁ・・・・もう一曲いく^^?』
といってくれて!
発売されたCDの中からやってくれるのかなと思ったら、
『もうバンドはみんな帰っちゃったので二人でやります^^』
え~~~!
二人でやってくれるんだ~~
FUTATABIみたいじゃん^^
と、喜んでしまった(笑)。
 
で、何をやるかな~と思ったら、
『季節はすっかり・・・・夏も終わろうとしていますが~♪』
と、聞きなれたフレーズが(笑)
夏色をやってくれました♪
 
この曲はやっぱり盛り上がり方がすごいですね~。
悠仁は右手にタンバリン、左手にブブゼラ(笑)。
サビのとこで自分では拍手できないから、声で
『タン、タン、タンタンタン』
と手拍子を誘導していたのが可愛かったですね^^
 
ちゃんと紙テープ(バズーカ)も用意してくれていたし
いつものライブのように楽しませてもらいました^^
 
屋外でのライブはいいもんですね^^
 
たった30分のトークライブで、曲も2曲しかやってないのに
こんなに長くなってしまいました^^;
 
行ってよかったなぁ~
楽しかったあ~^^
 
・・・・・・でも・・・・・
家に帰って奥さんにうれしそうに今日のことを話していたら、
急に、
『パネル展はどうだった^^?』
と、言われて、
 
 
・・・・・あっ!
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・(T_T)
すっかり忘れていました
ちょっと悔しい^^;;
 
まぁ本物が見れたんだからいいんだけど(笑)
(↑負け惜しみです、はい^^;)
 
またしばらくは直接会える機会はなくなるでしょうから、
ゆずからの夏休み最後のプレゼントだったのかも
しれませんね^^
 
 時間は短かったけど、いい一日でした