ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

シングルの3曲

ゆずっこの皆さんはすでにCDを手に入れて聞いていると思いますが、
今回の3曲はどれもいいですね~^^
・・・今回『』か^^;
 
『慈愛への旅路』は乗りもいいテンポでメロディーも明るくて
ライブで盛り上がりそうです
 
『風吹く町』はちょっと懐かしい昔のフォークソングを思い出させるような
あったかい唄ですね~^^
 
そして『白髪』!
これが今回一番想像と違っていました。
あんなにゆずらしくて楽しい歌だったとは(笑)。
 
この歌の歌詞を早く覚えて、一緒に口ずさめるようになりたいですね~^^
 
私は今まで、ゆずの歌ほど歌詞を覚えたことがないんです。
音楽はメロディーが第一!
と思っていましたし。
音を楽しむという文字のとおりに^^
 
でもゆずのメロディーが好きになって、自分も歌いたいから
歌詞を覚えるじゃないですか?
そこまで好きになったアーティストも今まではそんなにいませんでしたね~。
 
歌詞を覚えても、ただ言葉を覚えてメロディーにのせて歌うためだけだから、
メロディーに上手にあっていれば、歌詞の内容はどうでもいいという
気持ちでしたね^^;
 
そんな私が今では歌詞の内容もしっかりわかっているのが
自分でも不思議です(笑)。
 
桜木町が大好きだったけど、だいぶたってからようやく失恋の歌だと
わかったぐらいでしたからね~^^;;;
 
ただ、なにぶんこんな性格ですから、まだこのシングルの歌は
ぜんぜん意味を理解していません^^;
 
これから楽しみながら覚えていかないと