ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

岡村町♪

行ってきました~、岡村町♪
 
FUTATABIのパシフィコ横浜でやってくれた岡村町と
その2010年バージョンが楽しかったので、
ついに行ってしまいました(笑)。
 
今日は夏休みだったので、平日なら空いてるかな~と思って
岡村公園の駐車場を目指して車で出発
 
着いてみると・・・・・・がらがら^^;
うれしいんだけど、なんとなく寂しい気も(笑)
 
早速近くの岡村天満宮へ!
壁画見ました!!
・・・・・悠仁が変だと言ってたのがわかる気が
雰囲気はいいんだけど、顔がきもい(笑)。
なんてことを言ってしまって問題ないんでしょうか^^;?
 
そこからオリオンスポーツを目指して坂を下りていくけど、
本当に静かだったな~。
蝉の音しか聞こえない(笑)
『物音ひとつしない町』
と歌っているのがわかる気がしました^^
 
オリオンスポーツは、
これが岡村ジャージでひとも○けしたとこかぁ~と思いつつ
中も物静かで入りずらかったので、
外からにやにやしながら見させてもらいました^^
写真を撮ろうと道路の反対側で構えているとバスがやってきて、
ちょうど赤信号で目の前で止まってしまって・・・・
中の乗客が友達通しでこっちみながらなんか話して
笑ってたな~^^;
きっと
『あっ、あれゆずのファンだね』
とか言ってたんでしょうね(笑)。 
 
しかし、道が狭いというか歩道がない^^;
バス通りで歩道がないから車が来るとちょっと
よけたりしましたが、この辺の車はあまり飛ばすことも
ないし、車のほうでよけてくれるので、
あまり怖いという感じはなかったですね。
静かなことと合わせて、のんびりしてるというか、
町全体がちょっと懐かしいような雰囲気に感じられました
 
オリオンを見た後は岡村中学を見て小笠原文具店へ。
ここは表通りからは一本裏道になるみたいで、さらにのんびりした雰囲気^^
 
そして、モンマルト!
天神前のバス停もあったし、
なんでもないのに顔がにやけそうでした(笑)。
というか、にやけていました
モンマルトは、お店のガラスにちゃんとゆずマップが張ってあって
かなりわかりやすかったです^^ 
 

 
そこからさらに岩沢道場へ!
・・・・・ここで厚ちゃんは暮らしていたんだなぁ~と思うと、
何とも言えない気持ちでしたね~
 
モンテは閉店してて、看板の前にも解体用のものなのか、
ネットがはりめぐらされていました^^;
 
そのあとは、仲久保公園、三殿台、岡村小学校とまわりながら
もう一度モンマルトによってケーキとアイスを買って、
最後に天満宮でゆずのお守りを買って帰りました^^
お守りを買う時にインターホンを押して呼んだら、若い男性が
すっ飛んででてきたんですが、首にはしっかりとFURUSATOタオルが(笑)。
さすがですね~^^
 

 

 
ケーキはショートケーキと他にも買ってたんですが、
途中まで食べた後に気が付いたので、写せたのはこれだけです^^;
 
今日歩いたルートはこんな感じです。
 
 
4.5kmも歩いたみたいです
でも距離はそうでもなかったけど、暑いのと、坂が結構多かったから
そっちが疲れたかも^^;
 
この日は町を歩いていてもゆずっこらしき人は一人も
見かけませんでした^^;
というか、歩いている人事態が少なかった(笑)。
もうゆずっこはとっくに来てるんでしょうね^^
 
でも町の雰囲気がわかって、これからは今までとはまた違う
感覚で曲がきけるかもしれませんね^^
 
楽しい一日でした