ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

初ライブは・・・・・

私が初めて行ったゆずのライブは、
『Wonderful World』
の横浜追加公演でした。
 
DVDを見てどうしてもライブに行きたくなったんですが、ファンクラブにもまだ
入っていなかったし、すでにツアー中でチケットがあるわけもなく、
オークションを見ては、高いなぁ~・・・・・・とあきらめられずに
チェックをしてる毎日でした
 
そんなときに掲示板でファン同士がチケットを譲り合うサイトもあることを
知って、いくつかのサイトを見ていました。
 
当時は子供(男)も中学生で、奥さんと子供と3人で行きたいと思っていたんですが、
3枚連番てあまりないじゃないですか?
オークションも掲示板でもほとんどはペアか一枚ですし。
 
これはファンクラブに入って申し込まないと無理だろうな~と思っていたら
ひとつだけ3枚連番というのを見つけたんです。
もう決まってるかもしれないし、競争がすごいんだろうなーと思ったけど、
一応だめもとで連絡してみたら、私にゆずってもいいと連絡がきたんです!
それも定価で
 
その人はファンクラブで入手していたけど、急に都合が悪くなったようでした。
この時、本当にゆずのファンて・・・・いい人が多いんだな~と思いました
 
そんな幸運に恵まれて行った横浜アリーナはアリーナ席の前のまぁまぁ前のほうでした。
みなさんご存じでしょうけど横浜アリーナのアリーナ席は2階席のことですので(笑)
 
いきなり『いこっか』で厚ちゃんの高音が耳につきささることといったら!
あの衝撃は今でもはっきり覚えています^^
 
初参戦だったこともあり、ラジオ体操やファンの踊り(?)についていけない部分や
照れくさい気持ちもありましたが、十分楽しませてもらいました^^
 
でもライブ中ほとんど立ちっぱなしなのは驚きましたね~(笑)。
椅子いらないじゃん・・・て、思いましたし
 
ゆずのライブは本当にお客さんも参加して、会場が一体になるのが
魅力ですね^^
一緒に歌って♪、一緒に踊って
・・・・
楽しい時間でした
 
そして楽しいライブが終わってから近くの居酒屋さんで軽く飲んで
帰ったんですが、その時店内にはゆずの歌が流れてました(笑)
ライブするアーティストにあわせているんでしょうけど、
よけい楽しくお酒が飲めましたね
 
ライブって、こんなに楽しかったかなぁ~・・・・
と、ゆずの楽しさにますますはまってしまうライブでした^^
 
以前行ったライブも、たまに思い出すと楽しいもんですね♪