ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

5度目のライブ! FURUSATO 2010年1月16日

FURUSATOツアー3度目の参戦は今年の一月!
それも初めてのさいたまスーパーアリーナ
 
きれいな駅前ですね~^^
風が強かったけど、アリーナ前も雰囲気がよかったし。
 
本日の席はアリーナA3ブロックの29番・30番!
 
アリーナ席っていつも行く横浜だと2階席のことをういうから
あまりぴんとこなかったんですけど、どこら辺だろうとネットで
調べてみると・・・・・
 
おおおおおおおおぉ!!!
どまん前じゃないですか!!!
それも中央の!
数えてみると前から3列目らしい・・・・・
 
これに気がついた時は、そりゃあもう大喜びでした^^
この前の横浜も13列目で近かったけど、今度は
もっと近い!!
もしかしたら健太郎のお姉ちゃんのコーナーで
選ばれるかも・・・
と、期待は膨らむばかり(笑)。
 
横浜に二度行くし、さいたまはキャンセルしちゃおうかなーと
少し考えていたけど、キャンセルしないでよかった~^^;;;;
チケットは来てみないとわからないですよね、ほんとに^^;
 
キャンセルしちゃえばどの席だったかはわからないから
後悔しようもないだけど(笑)。
 
でもやっぱり楽しかったなぁ~・・・・・・・
あれだけ距離が近いと、もう二人の表情がはっきり細かいとこまで
わかるし、もうライブ中ず~~~~っと興奮しっぱなしでした

 
FUTATABIで一番目というものすごいことを経験するまでは、
もうこれが最高のライブでしたしね^^
 
この日はおかしかったなっぁ~、悠仁・・・・・
 
DVDにも収録されているからもう皆さん知っているでしょうけど、
せんべい事件がありまして(笑)。
 
夏色の途中でご当地の言葉を使ってお客さんをのらせようと
するときに、いきなり
 
『せんせんせんせん、せんべいせんべい♪』
 
と、歌いだす悠仁。
私派一瞬『ん?・・・なんのことだ??』とポカーンとしてしまいましたわ^^;
回りもそんな雰囲気の人が多かったけど(笑)。
 
厚ちゃんも『・・・・・それで・・いいの?』
みたいな表情するし、でも勢いで行っちゃうんだろうと思ったら急に
 
『ちょっと待った~!』
 
といって演奏をとめてしまい、
 
『これ、いまいちだな・・・』
 
と、人事のように冷静に言うじゃないですか!
もう大爆笑(笑)!
 
そのあともDVDのとおりで
 
『バカヤロ~!ノープランだよ~!』
 
と誰に対して怒ってるんだかわからないぐらいはじけていたし(笑)。
それを見てる厚ちゃんやバックバンドの人たちも大笑いしてるのを見たら、
おかしすぎて、しばらくは笑いも泪も止まらなかったですね
 
あんな、コミックバンドみたいなことするなんて・・・・・
可愛いですよね~^^
あの場面はきっと一生忘れられないでしょう
 
あと、前はストーリーをやっていたのに、この日はアゲイン2に変更
されていました。
どっちも好きな曲だけど、アゲイン2のほうが好きだから、
嬉しかったです^^
 
そしてこの日はアンコールがまたよかったんです!
2日前が悠仁の誕生日だったから、最初はいろんな歌があちこちで
はじまっていたのに、いつのまにか
『ハッピバースディゆ~じん♪』
の大合唱!
 
13,000人の大合唱はすごかったですよ~^^
 
そんな感じで、さいたまアリーナは、かなり印象深いライブとなりました^^