ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ゆず 横浜アリーナ2011年5月11日 ライブレポート その4(ねたばれあり)

昨日までの本編に続いて、アンコール部分のライブレポートです

 
アンコールも最初は二人だけで演奏してくれました。
 
『わだち』はライブで初めて聴いたかもしれません。
イントロが流れた瞬間、すぐわかったのと懐かしいのとで
顔はもうニコニコでしたね

 
この曲は何度も聴いているので歌詞は自然に覚えていたんですが、
この日一緒に口ずさみながら、初めて歌詞の意味に気がつきました^^;;
ほかの誰でもない僕だけのわだち、
君だけの道・・・

そういう意味だったのかぁ~・・・・・
 
と、改めて感動(笑)。
ちょっと(・・かなり^^;?)遅すぎますけどね^^;;;
 
そして二人だけでの 『WONDERFUL WORLD』
これも新鮮だったけど、迫力は変わらないのがすごかった!
久しぶりに聞きましたがやっぱりいい曲です

そして最後にバンドも登場して『Hey和』を。
 
福岡公園のときの映像がYouTubeでも流れていましたが、
あの会場を見渡す限りのライトは、本当に幻想的で綺麗でした。
 
お客さんに『へいわ』という部分を音程を変えて
悠仁とかけあうように歌いあってもらったりと、
皆の気持ちをまとめる才能はすごいですね

 
この日は本当にあっという間の3時間でしたが、
さすがに終わった後は疲れましたね~^^;
本当に座る間もなくて、
気がついたら本編が終わっていたという感じでしたから。

悠仁も厚ちゃんも、もっと疲れているんだろうけど、
それでもそういうのを出さずに歌い続ける二人は・・・・
かっこいいです^^
 
本当にあったかくていいライブでした^^
ライブが終わったあとの気持ちが、
 
『・・・・・よかったなぁ~、私もがんばろう♪』
 
と、気負うことなく素直に思えるライブですよね!
いつものことなんですけど(笑)。
 
やっぱりゆずは最高だ!!!!