ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ゆず 横浜アリーナ2011年7月9日 ライブレポート その2(ネタばれあり)

追加公演の演出は、
ライトがきれい!!
 
『うわ~
 
って思うような明るさと綺麗さでした
 
曲で特に印象に残ったのは、
 
『背中』
 
生で聞くのは初めてだったので、
悠仁の優しい声がしみました
 
あとは
 
『from』
 
これはライブで聞くまでは特に好きという曲でもなかったんだけど、
すごくぐっとくるんですよ、生だと
 
そしてこの曲の演出がすごい!
上からステージ全面にレースのような透明感のあるカーテンが下りてきて、
そこに白いライトでいろいろな模様や絵を映していましたが、
これが綺麗でね~


 
水槽の中のようなゆっくりと揺れるような感じもあって、
すごく曲とマッチしてよかったです
 
あと
 
『蜃気楼』
 
これも短い曲なんだけど、
光の使い方と二人の声がすごくきれいでした
 
『第九のベンさん』
 
これはいうまでもなく、楽しい(笑)!
皆振付をおぼえてきていましたね~
 
CDだと悠仁が
 
『疲れた~』
 
というところで、悠仁が倒れて!
すかさず岩さんが
 
『ここはガッテンしかない!
 みんな、わからなくてもついてきてくれ(笑)!』
 
といって、ファンと一緒に
 
『ガッテン!ガッテン!ガッテン!』
 
の大合唱!
 
その声でなんとあ立ち上がる悠仁
その後また無事に歌いだすという小芝居でしたwwww
 
でも、フィーバーズは、かっこよかったな~^^
お客さんものりのりだったし
 
『夏色』
 
今回もGケンがやってくれました!
かぶりり物(笑)!!
 
今日はなんと・・・・
エンジェルリング!
 
天使のようになって、悠仁も手を可愛くふって
歩いていました
 
そして、『もう一回』コールの後の一言が・・
 
『ばかやろう♪(やさしく)』
 
『天使がばかやろうなんていえないでしょ、
 ばかやろう♪』
 
この言い方が可愛くて大笑いでした

 
 
この日はメンバー紹介でGケンをいじるコーナーはありませんでした。
あれは本公演だけの特典だったのかもしれませんね^^;
 
でもちゃんとお客さんをいじるコーナーはありました
 
今回はどんな組み合わせで会場に来ているかを聞いて、
その中で
 
『友達どうしで来てるかた、手をあげて』
 
と言って皆が手を挙げているときに、
いきなり曲が流れだしてカメラが客席に!
 
そして選ばれた二人にボードを渡して、
それぞれ相手に見せないようにして質問に答えてもらっていました。
 
2人がボードに書いているときに、
厚ちゃんがギターで時報のメロディーを弾いたり

 
即興でもちゃんとお客さんを楽しませるのは、
本当に上手だしすごいですよね~^^
 
この日のライブは終わったのが7時ぐらいだったので、
外に出てもまだこんなに明るい!
 

 
もちろん、皆の顔はにっこにこでした
 
こういう気持ちにしてくれるライブって、
本当にいいですね
 
 
セットリスト
 
1.Overture-2-NI-
2.慈愛への旅路
3.マイライフ
4.1か8
5.代官山リフレイン
6.友達の唄
7.背中
8.桜会
9.from
10.彼方
11.蜃気楼

12.チューリップ
13.第九のベンさん
 
14.逢いたい
15.シシカバブー
16.夏色
17.陽はまた昇る
18.虹
19.HAMO
 
アンコール
20.栄光の架橋
21.夢の地図
22.Hey和