ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

YUZU YOU さいたまアリーナ 12/22 ライブレポ(ねたばれあり) その4

それでは昨日の続きです^^
 
サブステージで『サヨナラバス』をうたい終わると、
悠仁が、
 
『紹介します、YUZU YOU BAND』
 
と言って、
メインステージでバンドメンバーが演奏を始めたので、
 
あれ・・・
もうメインステージに戻っちゃうのかな^^;;
 
と思ったけど、二人が動く様子もない。
そしてそのまま始まった曲は、
 
『陽はまた昇る』
 
皆タオルを手にもって、
 振り回し、ほうり上げと、
大忙し(笑)。
いい曲だし好きだけど、
途中で必ず腕が疲れる(笑)。
 
曲の途中でメインステージに向けて二人が移動を開始。
途中で客席にタオルを放り投げたり、
サービスもしっかりしてくれました^^
 
そしてメインステージに戻って、
曲をつづけました^^
 
そうそう!
最初メインステージから後方のステージにつく間に、
悠仁がゆずの帽子をいつの間にかかぶっていたんです。
 
ファンからもらったか借りたものなのか、
スタッフが用意していたものかはわかりませんが、
メインステージに戻った時には脱いでいました^^
 
 
この後だったと思うんですが、
舞台が暗くなったあとに聞こえてきたのは
アコギの音。
 
聞いたことあるメロディー・・・・・
 
そうだ!
シュビドゥバーだ~!!
 
と気がいたころにだんだんと明るくライトがつきだしましたが、
ステージに悠仁と厚ちゃんはいなくて、
Be.が演奏していました!
 
このアレンジ、ちょっとウエスタンみたいで乗りもいいし好きなので、
生で聴けてうれしかった~(笑)!
 
 
そのあとに続いたのが、
 
『桜会』
 
これはピンクの照明がすごくきれいで、
悠仁の甘い声も曲にぴったりで、
優しい気持ちになれる曲ですよね^^
 
 そしてこれも記憶があやふやなんですが、
多分ここでメンバー紹介が(笑)。
 
最初に紹介されたのが最近ライブに参加している、
Be.のもう一人のギタリスト、
 
浜崎快声
 
 短いフレーズを引きましたが、
ニューフェースっぽいういういしさがあって、
客席からも暖かい拍手が(笑)。
 
そのあとは、
 
バンマス 斉藤有太
ドラムス 松原マツキチ寛
ベース  林由恭
 
ここら辺はもうおなじみのメンバーですね^^
 
そして紅一点、
 
パーカッション 若森さちこ
 
ドームライブでも参加していましたね~^^
 
そして残るは一人・・・・
と思ったら、
 
悠仁  『え~以上でメンバー紹介はおしまいです。』
客   『wwwwww』
Gケン 『え~~~~~!
     はーい!は~~~い!(と手を挙げて自分をアピール)』
悠仁  『!!ごめんなさい、忘れてました^^
     なにかひきたい(笑)?』
Gケン 『はい!』
 
ここでステージの後ろに、
 
『佐藤健治が勝手に○○○○』
 
という文字が映し出されたんですが、
言葉を忘れちゃいました^^;
 
でも悠仁に、『どうぞ!』
といわれても
『え~~~』ととまどうだけでなにもできないGケンwww
すると、
 
悠仁  『冗談です^^
     ちゃ~んと照明さんとも打ち合わせしてあるんです!
     それでは紹介します。
     ギター、佐藤健治!』
 
といってスポットライトがさーっとGケンを・・・・・
照らさないwwww
 
Gケンの1m横の誰もいないところを照らすので、
Gケンが自分でスポットライトの中にはいってきてギターを弾いてくれました(笑)。
 
もうGケンはいじられるのがお決まりになってしまいましたね(笑)。
おもしろかった~(笑)。
 
この紹介の後にGケンが、
 
『僕、だんだんわかってきました』
 
と言うと、
悠仁が、
 
『本当?明日も大変だね~^^』
 
と返していたので、
毎回いじり方を変えてメンバー自体も楽しんでいるんでしょうね
 
 
そして次は待ちに待った初めて生で聞く、
 
『また明日』
 
この曲はやっぱいいですね~^^
すごく心地いいテンポとメロディーが♪
 
今回はこの曲に参加しませんかという企画があって、
横浜文化体育館のライブの時に撮影会があって、
私も参加していました^^
かなり大勢来ていたし、
テンションの高い人も多かったので、
自分は使われたいけど無理かもなと思っていましたが^^; 
 
実際にはどんな風に使われるのかな~と思っていましたが、
スクリーンに4つの窓が映し出されて、
左から2番目の窓には悠仁が、一番右には厚ちゃんが映し出されて、
残りの二つの窓に選ばれた人が映し出されていました^^
 
私もでてくるかなと注意してみていましたが、
あまりに写真の切り替えが早くてよくわからない^^;
 
でも!!
採用されていました~!
奥さんが手作りのうちわを持って、
私はタオルを広げてにこにこしていたんですが、
曲の最後の方にでていました(笑)!
 
これはうれしかったですね~
 
後ろのステージに二人が来たときに、
悠仁が、うちわを持っている私たちを見た気がしたのは、
本番前に映像をチェックするのにみていて、
覚えていてくれたのかなと思ったからなんです^^
 
あの映像がちゃんとDVDにも映っていると
いいんですけどね~^^
 
でもあれは映像が小さすぎるし、
切り替わりも早いので、
自分を探すか、よほど目印がないと
まずどれが誰かはわからないかもしれません^^;;
 
 
今日も長くなったので、
続きはまた明日^^
 
 
 
 
セットリスト

01.1~one~
02.シシカバブー
03.みぞれ雪
04.しんしん
05.from
06.またあえる日まで
07.ワンダフルワールド
08.虹
09.HAMO
10.Hey和
11.ワンダフルワールド
12.地下街
13.サヨナラバス
14.陽はまた昇る
15.桜会
16.また明日
17.いちご
18.少年
19.栄光の架橋
20.with you

 
アンコール

21.翔
22.TWL
23.夏色

 
冬至の日ライブ

24.わだち
25.月影
26.シュビドゥバー