ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

NEWS ZERO

みましたか~?
 
NEWS ZERO
 
これだけテレビ出演が続くと、
忘れてしまうこともありえますが、
なんとか私は見続けています(笑)。
 
あっ、でも『いいとも総集編』は録画し忘れた・・・・(T_T)
 
今回のこの番組では『LAND』 がオリコン1位
ということも紹介しつつ、
アルバムに込めた思いをインタビューされていました^^
 
そして、
 
REAZON
with you
LAND
 
と映像とともに歌詞がテロップで流れました。
そこで改めて気が付いたんですが、
歌詞がすごいんですね・・・・
 
恥ずかしながらLANDの歌詞をじっくりと見たのは初めてで、
ちょっとというか、かなりガツンときたかもしれません。
 
あの日のことを歌っているんだ・・・・
暗すぎないけど、
ちょっと切なくなるこのメロディー、
そういう気持ちから生まれたのかな~
 
と、いろいろと考えさせられました。
 
イロトリドリのように遊ぶときは思い切り楽しんで、
しかしこういう歌も違和感なく聞かせてくれる、
やっぱりゆずはすごいな~と思いました。
 
そして、
歌詞をもう一度かみしめてきかないといけないなとも^^
 
今までは何気なく聞いていたけど、
よく考えてみれば収録された曲はずべて震災後に作った曲。
いろいろな思いがこめられていると思うので、
そういうところまでしっかりと受け止めて聴きたいですね^^