ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

両A面・・・??

11月に発売されたシングル、
 
雨のち晴レルヤ  /  守ってあげたい
 
これは

両A面シングル

といううたい文句でした。
何気なく聞いて、何も気にしないで納得していましたが、
ふと思ったのが・・・・・
 
あれ?
今でもA面て・・・言うの^^;??
 
ということ(笑)。
 
昔まだCDがない頃はレコードもカセットテープも、
A面、B面というものがあって、
裏返して聴けるように、両側に音楽が入っていました。

(懐かし~wwww)
 
でも今のCDは片面しか使いません。
私たち世代には当たり前の言葉ですが、
知らない人たちにとっては、
 
なんだ・・両A面て・・??
 
となるような気がします(笑)。
 
ゆずの二人も、
路上の頃にはカセットを使っていたので
もちろん『A面』という意味も知っていたし、
使っていたでしょうけど、
もしかしたら今では知らないファンの方も、
多いのかもしれませんね^^


それと確定した情報ではありませんが、
紅白の出場者が今日発表されるという書き込みをみました。
今日じゃないとしても数日のうちには発表がありそうです。

早くお祝いのブログを書けるといいですよね~^^