ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

震災から3年 明日へコンサート

昨日のTV、見ましたか~?

震災から3年 明日へコンサート

我らがゆずも当たり前のように出演していました~^^

歌ってくれたのは、


これは中学生たちをバックにして、
歌いだしも今までとは違うアレンジで新鮮でした^^
悠仁もいつも以上に気持ちをこめて歌っていたように
みえました。
でもそうするとなんとなく気合が入りすぎて
音程が怪しく聞こえる場合もあるのが、
可愛いと言うかなんというか(笑)。

BS放送に変わった後半では、

雨のち晴レルヤ

を唄ってくれました。
さすがNHKと言う感じですね(笑)。
でもこの曲はゆずっこ以外の人にも
広く知れ渡った曲になったと思うし、
そういう意味では栄光と同じように
スタンダードになっていくのかもしれませんね^^

この日は中継も多くてNHKホールの出演者が
多くなかったせいもあるのかもしれませんが、
気になったのが二人の立ち位置!

何故かいつもいいポジションにいるんですよね~(笑)。
ほとんどセンターで、
最後にSMAPが歌っているところに全員が出てくる場面でも、
SMAPのすぐ横。
香取君が二人の間にきたり、
最後に皆で手をつなぐところでは、
厚ちゃんはキムタクと手をつないでいたり!

なんかすごいな~と思ってみていました(笑)。

歌番組は唄を聴けるのももちろん嬉しいんですが、
周りとのからみとかいろいろと
見所があって楽しいですね^^

番組中似中学生が話しているVTRがあって、

なにも楽しい事がなかったけど、
ライブにいってすごく楽しかった

という言葉が個人的には印象的でした。
歌やスポーツ、演芸etc
そういうものが持っている人を元気付ける力、
それってすごいんだな~と改めて感じましたし、
ああいうときだからこそ逆にやり続ける意味も
あるんだな~とも思いました。

一日も早くみんなの顔に笑顔がもろるといいですね^^