ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

変わらない良さ^^

歌番組などを見ていると思うことがあるんですが・・・

演歌やベテランの歌手の中には、
自分でオリジナルとは,
ふしを変えたりする方も結構います。

あれって聞いているほうとしては、
最初に聞いたオリジナルのイメージが強く残っているので、
なんとなく違和感があったり、
一緒に歌えなかったりと、
個人的にはあまりいいとは思っていません^^;

ゆずは今でもほとんどオリジナルと同じように歌ってくれます。
これって嬉しいことですよね~^^

その曲に対するイメージが、
オリジナルの昔のCDでも、
今歌ってくれるのでも違わないんですから^^

もちろんハモるから変えずらいというのも
あるとは思いますが(笑)。

ライブにいって昔の曲を聴いても一緒に楽しめるのは、
そういうところも大きいのかもしれませんね^^