ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ストラップの長さ

ストラップといっても、
携帯やスマホ用のものではありません(笑) 。

ギターを肩から下げるあのベルトのような道具も
ストラップといいます。

このストラップ、
実際に使ったことがある方はわかると思いますが、
長さによって結構弾く感覚が違う(笑)!

昔はロックミュージシャンだと、
ストラップを長くしてギターをものすごく下のほうにして
演奏している人もいました。

かといって、
あまり短すぎるとウクレレみたいになっちゃいますがwww

腕の長さや腕の力とか、
持ちやすい長さってほんとうに人それぞれだと思いますが、
見た目をすごく重視する人以外は、
自然に弾きやすい位置になっていくんでしょうね^^
 
悠仁と厚ちゃんはデビューのころからほとんど変わらないし、
2人とも同じような長さ(ギターの位置)^^

こういうところまで仲がいいんでしょうか(笑)。