ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

Aメロ?

Aメロ
 
皆さんご存じですか(笑)?
 
カラオケでもよく耳にすることがあると思うし、
当たり前のように

Aメロ
Bメロ

と使っている方もみかけますが、
私はいまいちはっきりわかりませんでした^^;

でも悠仁も、

『この曲のBメロが一番いい!』

ということを書いてあったので、
ちょっと調べてみました~^^


Aメロは歌いだしの部分

Bメロはちょっと曲の調子が変わって、サビにつなぐ部分
サビは一番盛り上がる部分

こういう感じで使われることが多いようです。
中にはCメロというのもある曲もあるようです(笑)。
でもこれをしった後に、

どこからBメロだろう?

と思って曲を聴いてみると、
ちゃんとわかるもんだから不思議(笑)。

ちょっと知識が増えて専門家になったような気もして(笑)、
なかなか楽しいもんでした^^