ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

冬至の日ライブ

皆さんは見ましたか~?

冬至の日ライブ

私はなんとか見れました(笑)。
最初は何度トライしてもプレミア会員への誘導画面しか開かず・・ ・

なんだ、結局お金払わないと無理なの・・・・?

と思っていましたが、
タイムシフト予約しておいたので、
あとでちゃんと見れました~^^

しかしすごいですね~!
12万人も見ていたなんて(笑)!
私のように入れない人もそれ以上いたでしょうから、
全体ではものすごいアクセスだったんでしょうね^^;

今回の会場は、

横浜にぎわい座

小さな会場で、
客席も段になっていて見やすそうでしたね~^^
 
無音のラジオ体操の後に(笑)、
最初に歌ってくれたのは、

贈る詩

途中でティリテティティのところを、
30代、40代、・・・
と歌わせましたが、
今までで一番長い贈る詩になったとか(笑)。

そしてひさしぶりの曲と言って歌いだしたのが、

待ちぼうけ

これは懐かしい曲ですね~!
悠仁もオリジナルの時よりも声が苦しそうではなくて、
とっても気持ちよさそうに歌っていたのが印象的でした^^
厚ちゃんの高温もものすごく伸びていましたね~!

次に歌ったのが、

桜木町

おお!
弾き語りの桜木町!!!
これは生で聴きたかったですね~^^

そしてまさかまさかの、

ひだまり
素顔のままで

という、
最近の泣かせる曲の連発(笑)。
これは途中でコメントが流れなくなるほど、
みんなが聞き入っていたようですね(笑)。

そして悠仁がみんなにタオルを自腹で買って用意していたものを
プレゼントして、
それを次の曲に使おうとなりましたが、
悠仁がいつも通り大汗をかいてタオルで拭いていると、
画面に流れるコメントが、

汗川wwww

それに続くように流れたのが、

ケチ沢wwww
 
悠仁がタオルを用意したのに、
厚ちゃんは何もしなかったからでしょうけど、
二人も画面を見ていてつっこみを入れてましたね(笑)。
こういうやり取りは楽しいですね^^

そしてタオルを使って歌う曲と言えば、

陽はまた昇る

これは1番がおわったところでギターを弾きながら悠仁が、

ハーモニカソロ、あるからね、
準備できた?

なんてことを厚ちゃんに聞くから爆笑(笑)。
厚ちゃんも慌てて用意していましたねwww
こういうのが冬至らしさですね^^

次に歌ったのが、

夏色

悠仁がお客さんのそばに行って、
画面に向かってみんなと一緒にバカヤローと言ったり、
楽しんでいましたね~^^

そして厚ちゃんが蛍の光を吹き出すと、
コメントでも
『え~~~~!』
のブーイングがwwww
これも楽しかったですね~^^

そしてこの日最後の曲、

雨のち晴レルヤ

これも弾き語りバージョン、
初めて聞いたかも!!!

放送はここまででしたが、
この後も数曲やってくれそうな雰囲気でしたね^^


華やかなライブも好きだけど、
こういうライブもやっぱり楽しいですね~!

厚ちゃんがよくしゃべってくれるし(笑)。

二人をじっくりと見たい気もしなくはなかったけど、
あの画面を覆い尽くす『もう一回』とか、
コメントも楽しかったです^^




 コメント(28)


スマホでやったんですが、見れませんでした*1
見れないよーとイライラしているうちに終わってしまいました*2

でも、今日YouTubeでなんとか見れたので良かったです(;^_^

弾き語りライブの日程とタイトルも決まりましたね♪
2014/12/23(火) 午前 9:50ショコラ ]返信する

なんとか私もYouTubeで
参戦出来ました(^-^)v
まさか!まさか!昨日のブログの続きは
やっぱり『あの場所』で!
続きを楽しみにしてますね♪
2014/12/23(火) 午前 9:55小梅 ]返信する

『待ちぼうけ』懐かしい~♪♪♪
と、興奮して見ていたら、途中で退場させられてしまいました>_<
その後一度も繋がらず、終了~

昨日は朝からめっちゃ楽しみで、晩御飯の仕度も、ちゃっちゃと終わらせてpcの前でスタンバイしてたのに。。。
悲しすぎます…>_<…
YouTubeで見られるんですね!
今から見たいと思います。
2014/12/23(火) 午前 10:07ももりん ]返信する

ショコラさん
私もPCがつながらないのでスマホでも挑戦したけど、
だめでした^^;
見れるとおもっていたから余計いらいらしますよね^^;

ライブもきまりましたね~^^
明日ブログで書く予定です^^
2014/12/23(火) 午前 10:18たか ]返信する

小梅 koumeさん
最初からYoutubeでもよかった気もしますよね(笑)。
なにはともあれ、みれてよかったですね^^

昨日の予想は見事に外れました^^;;;
2014/12/23(火) 午前 10:21たか ]返信する

ももりんさん
あらら、それは悲しいですね~^^;
でも私なんか一度も入場できませんでしたので(笑)。

youtubeで楽しんでくださいね^^
2014/12/23(火) 午前 10:22たか ]返信する

お陰様で、無料会員なのにリアルタイムで楽しめました~♪

皆さん苦戦されたようで、なんだかごめんなさい(>o<)

小さな会場のライブは、いつも以上に、ほんわかあったかい感じが伝わってきて…見入ってしまいました(*^^*)

厚ちゃんがよくお話ししてくれたのと、悠仁くんがニコ生の視聴者に何回も声かけしてくれたことが嬉しかったかな~♡
心が温まる冬至の日となりました(*^▽^*)
2014/12/23(火) 午前 10:47悠仁くん大好き ]返信する

タイムシフト予約したのを、忘年会帰りに見ました(^^)
楽しかったです~~(≧∇≦)

クロスストリートは、ゆずっこ出身アーティストのライブやってたんですよ~♪
ニコ生の放送始まってからは、ライブビューイングしたみたいです!めちゃめちゃ盛り上がったらしいです。
2014/12/23(火) 午前 10:49
返信する

*1:T_T

*2:T_T