ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

コメント

え~、
昨日は『読み逃げ』ということについて記事を書きました。

私はそういうことを全然気にしていないんですが、
なぜそういう記事を書いたかというと、
もしコメントを書かないことで、
どこか後ろめたいとか変に気にしている人がいたら

そんなこと全然気にしなくていいんですよ~~^^

と言いたかったから^^

なのに、
逆に気をつかゎせてしまったようで失礼しました^^;

ブログは読んで楽しむのが一番!
そのうえで、気持ちや時間があれば書いてもらえれば、
それは私へのご褒美ですから^^


ということで(笑)、
今日の話題はコメントについて^^


皆さんもいろんなブログやSNSに
コメントを書くことありますよね?

私もほかの方のブログにコメントをしますが、
その時に思うのが、

(初めての相手には)    いきなりコメントして変な人と思われないかな?
(まだ交流が短い人には) あまりくだけすぎてもなれなれしいと思われないかな?
(     〃         ) 堅苦しすぎてもつまらないかな?
(全員に対して)        このギャグ・・・通じるかな^^;?

もうそれはそれはいろんなことを考えます(笑)。

また書き方や言葉づかい、
顔文字の入れ方でなんとか自分の気持ちを伝えようと思うので、
書いてみたけどなんとなくニュアンスが違う気がして、
書き直すこともあります(笑)。


逆にもらったコメントに返事を書くときも同じ気持ちですが、
記事では書いてないことにまで話が膨らんだりと、
思いもよらない展開になることもあって、
これがまた楽しい(笑)!

これだけ楽しんで書けるのは、
みなさんが書いてくれるコメント自体が、
楽しんで書いてもらっているからだと思っています^^

義務や義理ではこうはいきませんよね~(笑)。

ということで、
昨日の記事を読んだからと意識することはないですからね~^^


しかし・・・・・
木曜にラジオがないとなんか物足りない^^;;;

でも今頃悠仁はアメリカで夢のような時間を過ごしているんだろうし、
報告が楽しみですね~^^