ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

過食な健康食・・・?? その2(笑)

今日記事にするのは、
昨日に引き続き、ゆずの曲、

過食な健康食

に対する疑問その2です(笑)。

曲のタイトルからして疑問というか(笑)、

健康食なのに過食って・??

ゆずの歌って韻を踏む歌詞も多いので、
この曲も単に、

定食→過食→健康食

とごろ合わせしたのかもしれませんが、
健康食なら過食にならないんじゃないの??
という疑問がずっとありました(笑)。

健康食なんだからカロリーも低くて、
他生食べ過ぎても大丈夫な気もするし、
逆に健康食でも
食べ過ぎれば過食になる気もするし^^;

この曲を聴くたびに、
なんとなくいつも同じ疑問が浮かびます(笑)。

韻を踏んでいるだけなのか、
しっかりと意味のある歌詞なのか、
真実はどっちだ(笑)!?