ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

悠仁のくせ?

この前テレビを見ていて思ったんですが・・・・
前から思う時もあったんですが(笑)、

悠仁て、
人の顔をしっかりと見て話しませんか?
顔というよりは、目かな?

こう、じ~~~~っと相手の目を見て、
なんでも吸い込んでしまいそうな無心の目で、
相手のことを見ている場面を、
最近は特によく見る気がします(笑)。

本人は意識してない自然なことかもしれませんが、
見つめられていると、
勘違いしてしま人もいるかもしれませんよね(笑)。

最近は電車や公共の場で知らない人と視線が合うのがいやで、
サングラスをしたりスマホを見ている(うつむく)人も多いと、
ニュースで見たような気がします。

大人になっていくと、
だんだんと相手の目をずっと見続けているのって、
苦手になる人も多いと思います。

はずかしかったり、視線が合うのがいやだったり、
理由はいろいろですが(笑)。

確か我々がよ~~く知っている人の中にも、
1万人を前にしてもどこに視線がいっているのかわからない、
超恥ずかしがり屋さんもいますしね(笑)。

私も基本的には目を直接見続けるのは恥ずかしいので、
目のちょっとしたあたりを見たりしています(笑)。


悠仁の目や表情を見ていると、
本当に邪気のない子供のような目&顔になっているように見えて、
これはすごいな~といつも思っています^^
大人になってもああいう感じで相手を見る人って、
あまりみないですからね^^

それだけ邪気や雑念がないのかもしれませんね(笑)。


でも・・・・
皆さんはもし悠仁に見つめられたらどうしますか(笑)?

視線にたえられますか(笑)?
それとも視線を外しちゃいますかwww?

私なら・・・・・
目がきょどりそうwwwwwww

あっ!
だから厚ちゃんは目を合わさないのかな(笑)??