ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

7/14のテレビ

今週のテレビ、
皆さんはみましたか~^^?

今回の主役は、
BMXの若き王者島田遼君。

BMXって・・・・知ってますよね^^;?
車のメーカーじゃないですよ(笑)?

自転車の格闘技とも言われている競技で、
小さ目の自転車で起伏にとんだコースを何人もが同時に走る、
アグレッシブなレースです。

同世代の中ではスタートダッシュで一気に差をつけ、
そのまま独走で勝つことが多い遼君。

そんな彼を指導するのは、
二本唯一のオリンピック経験者の坂本章史選手。

彼の走りを見てすぐに弱点を指摘するのがさすがですよね~^^

そんな坂本選手と練習を始めますが、
最初はどこか遠慮気味なところもあったように見えました。
でも教わるうちに表情がどんどんかわってきて、
番組のはじめと終わりでは全然別人のように、
戦う顔になっていくのが見ていてもわかりました。

本人も最後に言っていましたが、
戦う気持ち、強い気持ちって、
スポーツでもすごく大事ですよね~!

気持ちのもちようでこんなに変わるのかと思うぐらい
力強い走りになった遼君。

彼の吸収力もさすがですが、
教える坂本選手もさすが^^

二人ともオリンピックに出てほしいですね~^^



この日の悠仁は、
何度も得意そうな、隠そうとしているけどばればれな、
自慢げな顔が見れておかしかったですね~^^

BMXの自転車が軽いといって、
得意げに片手でもって歩くときの顔、

MCの相棒、田中理恵さんとの勝負(?)に勝った時の、
隠しきれない嬉しそうな顔、

もうみていて笑いがこらえられませんでした(笑)。

ひいき目化かしれませんが、
番組の雰囲気も最初のころのどこか堅そうな、
どこか緊張感を感じさせるようなところもなくなって、
いい意味で楽しい雰囲気が伝わってきますよね^^

来週も楽しみです^^