ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

7/28のテレビ

皆さん、みましたか~^^?
昨日放送された、

めざせ!2020年のオリンピアン/パラリンピアン

この日の主役は、視覚に障害のある17歳、

安西飛呂くん

陸上ですばらしい記録をだしている、
実力者です^^

そんな彼もスタートからの加速力が
弱点となっています。

そんな彼にアドバイスするのは、

朝原宣治さん

悠仁のお相手としてMCでも登場したことがありましたが、
今回はオリンピアンとして登場(笑)!

目が見えないので、
走りを見せて教えることはできないし、
感覚をうまく伝えられるか、
不安を覚えていた朝原さん。

安西君がどんな視野で走っているのかを体験してみて、
そのたいへんさ、勇気がないとできないことも理解できたようです。

相手の状態もわかったことで、
いろいろと考えられたようで、
それでも言葉とボディーに手を添えて教えることで、
なんとか感覚を伝えようとしていました。

少しずつでも感覚をつかんでいって、
素人目にも、安西くんのフォームが
スムーズにみえました^^

教わるのも大変かもしれませんが、
教えることもそれ以上に大変ですよね~^^;

我々だって、

目をつぶって走ってみて

と言われても怖くてできませんよね^^;

ハンデはあってもポジティブな気持ちで
パラリンピックを目指す安西君。

夢がかないますように^^