ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

スーパー歌舞伎 ワンピース 完全ナビ

みなさん、
みましたか~?

27時半といういつの間にかできていた、
耳慣れない時間から始まった(笑)、

徹底解明!スーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』完全ナビ!!


関東とーかるでの放送だったので、
見れない方も多かったかもしれません^^;

私は朝起きてからみましたが、
これがいい!!

イメージしていたものとは全然違っていました!

ワンピースといいつつも歌舞伎だから・・・

という気持ちがどこかにありましたが、
まるでミュージカルみたいでした^^

というか、
歌舞伎って日本版のミュージカルなのかもしれませんね^^

もちろん歌舞伎の技法や決まり事も
取り込みながらだと思いますが、
部隊をみていても、
あまり歌舞伎臭がしなくて、
派手な演出も含めて、
まるでテーマパークみたい^^

昔からの歌舞伎が好きな人には
とまどいもあるかもしれませんが、
今まで縁やなじみがなかった人には、
歌舞伎に興味をもつ、
いいきっかけになってるかもしれませんね^^


悠仁はというと、
前と同じ映像かな?
リハーサル現場に現れたところが放映されました。

猿之助さんは緑Tシャツをきて、
タオルとポーチも二人参客のものを、
さりげなくテーブルにおいてあったりと、
心憎い気配りも^^

ライブでのファンとの一体感に感動して、
自分たちもそういうものを味わいたいと思ったようです。

私は普段の歌舞伎をしらないので断言はできませんが、
今回のスーパー歌舞伎の出演者の人たちは、
いつもとは違う客席からの歓声や興奮、
一体感を味わえて楽しかったんじゃないかな~^^

TETOTEも長めに聞かせてくれました!
いい曲ですね~^^
悠仁らしいというか、
明るい曲だし、
ぜんぜん歌舞伎というイメージはない(笑)。

この曲もいつか二人が唄ってくれるといいんですけどね~^^