ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

TOWA 2015.11.17 代々木体育館 レポ その3 (ネタバレあり)

それでは今日も続きです^^

ネタバレですからね~(笑)!
見たくない方は、
回れ右ですよ~^^













ルルルで楽しく盛り上げた後に歌ったのは、

ミソラ

そうです、
悠仁がどこで歌っているのか、
なかなか見つけられない曲です(笑)!

でもなんで見つけにくいのか、
この日ようやくわかりました!

それは・・・
ライトのすぐ下にいるから(笑)。

天井に近いライトをお月様に見立てているのか、
周りが薄暗いなか、
そのライトだけ強烈に明るいんです。

その下にちょこんと座って歌うから、
わかりづらかったんでしょうね^^;

この曲、
はもりかたが新鮮というか、
今まであまりないようなは盛り方だったような・・・
違うメロディを掛け合うような感じでした。

これもいい曲でしたね~♪

この後はDANGOのMCがあって、
二人がいろんな姿になって映像に登場。
厚ちゃんのちょんまげ姿が、
妙に様になっていましたwwww

そして、
激しいリズムと恐竜が印象深い新曲、つぶやきと2曲続きます。
この構成でつぶやきを選んだ理由、
ぜひ聞いて見たいですね^^

そして休む間もなく始まる

かける

この曲はノレル曲だと思うんだけど、
回りは静かに聞いている人が多いんですよね~(^。^;)
なんかもったいない気がしました^^;

曲が終わると例のキモい二人が登場(笑)。
そうです、
全身タイツに丸めがね姿の北君と岩君ですwwww
何度見ても笑えます(笑)。

そして演者にもサプライズが必要だと言って、
用意したご当地ものが、
のり巻き。

後でDANGOもコレが名物なの?
と言っていましたがホントですよね(笑)。

今回厚ちゃんが細工したのは、
ワサビとからし。

うーーーーむ、きつそうだ

DANGOが選んだ一つめはみごとセーフ。
彼は運がいいというか、
持ってますよね~(笑)。

でもそれじゃ皆が納得しませんwwww

そして食べた二つ目は・・・・
アウト(笑)。

結局アウトになるまで食べる運命なんですよね^^

そして次の曲は、

TOWA

これはのりやすいし、
なじみやすいメロディでいいですね~(^-^)

そしてそして、お待ちかねの、

ポケット

これはやっぱり名曲ですね~(^-^)
回りの人達もうっとりと聞き入っていました!

トワイライトや照明の演出も綺麗だから、
屋外で、冬の夜空を見上げているように感じて、
本当に引き込まれます。

曲が終わるとDANGOによるバンドメンバーの紹介。

大食いのおにぎり娘、
佐藤帆乃佳

と言うのが面白かった~^^

最後に悠仁と厚ちゃんも紹介されて、
そのまま歌いはじめる、

夢の地図

これはやっぱり楽しいですね~(^-^)
自然と身体が動きます。

そして次はもしかしたら
本編最後の曲になっていたかもしれない、

慈愛への旅路

この曲もやっぱりいいですね~(^-^)
頑張ろうって気持ちにしてくれますよね。

この後は悠仁のMCで盛り上げて、
いよいよラストスパートの始まりとなる、

夏色

今回のツアーの夏色は、
エロい(笑)。

悠仁が、

だせだせ

と言葉であおりますが、
腰も一緒に動きますwwww

この曲でも移動ステージが活躍します。

きた、きた~!
近い、近い~~~~(笑)!

これはやっぱり嬉しいし楽しい♪
この日はテープもしっかりゲットできました!




この時だったと思いますが、
二人が客席に向かってカプセルやフリスビーを投げますが、
悠仁フリスビーがうまくなってました(笑)。

練習したのかもしれませんね(^-^)

もう1回の時には、

今日は一日中音楽への情熱が燃え上がっているんです

と、熱い心を告白します。

そして真っ赤な衣装に着替えて出て来て歌い出したのが、

OLA!!

これは楽しい~(^-^)
この日は、

オ~ラ、ゆ~ず、ト~キョ~

と皆で歌って盛り上がりました

移動ステージでメインステージに戻った悠仁が、
19年目だけどいろいろ挑戦していることを話しだした後に、

チョッとだけゆずからお知らせがあります。

と言って、
アルバムの発売が1月13日に決まったことを 話して、

そして・・・

と期待を持たせて(笑)、

アルバム発売後にもうチョッとだけライブをやります

と、追加公園を発表します!

よかったら遊びに来てください
待ってるぞー!

チケットが取れれば、
もちろんいきたーい(笑)!

この後も、

世界でも自分の回りでもいろんな事が起こっていて、
大変な時もあるけど、
永久にそばにいられるように、
永久にゆずを続けて行きます!

これからもいろいろあると思うけど、
俺達についてこいよ~!

と、力強く宣言してくれました!

そして、

1月にまた会えるまで元気でいれるように、
そして世界が平和でありますように、
命を奪われた人もいるけど、
皆の日々も平和でありますように
願いを込めて歌います

と言って歌い出した、

終わらない歌

しか~~~し(笑)!
ここで本日最大のサプライズ(?)が!!

追加公演の発表もあったし、
会場も盛り上がったまま曲を聞いていましたが、
さびの前のとこまで来たらいきなり悠仁が、

あーゴメン!
歌詞間違えたからもう1回やる

と言って、
演奏を止めたんです!

大事な曲だから、もう1回やる

と言うし
会場もまさかまさかの展開に、
ビックル&暖かい笑いとざわめきで、
すごい状態に(笑)。

もう1回やってもいい?

と客席に言った後に、
もう1回コールをさせて、

バカヤロー、オレ^^;

と言って自分を指差していましたwwww

きっと思いが強すぎて、
力が入りすぎちゃったんでしょうね(^-^)


これが、

悠仁が人としてカッコいい

ポイント、その2です^^


歌詞を間違えることって、
誰でもあると思うんです。

収録ではなく生で歌っていて、
しかもたくさんのお客さんがいる前で、
間違いを認めてやり直すその勇気と決断力、
本当に凄いですよね~!

ごまかそうともしないし、
それぐらい一曲一曲を、
思いを込めて歌っているんだな~と思って、
唄に込める思いの強さに感動しました。

仕切り直しして歌い直した時の会場、
皆のニコニコ具合も手拍子も、
さっきよりさらにパワーアップしていて、
もの凄かったです!

みんなも悠仁の気持ちを垣間見ることができて、
感動もしたしうれしかったんじゃないかな~^^


2回目の歌を歌いだす前に、
もう一度さっきと同じMCを言うので、
私も周りも笑ってしまいましたが、
それは決して嘲笑ではなく、
あったかい応援する笑い声でした^^

一回目 の時にせっかくいいことを言って感動してた気持ちは、
すっかりどこかに行ってしまいましたが(笑)、
それ以上に忘れられない感動と、
素晴らしい時間をもらった気がします(^-^)

ライブって、
本当にいいもんだな~と、
改めて実感しました^^



ちなみに・・・・
悠仁は去年もここでやってるんですよね~、
曲を止めることを(笑)。

あのときはええじゃないかメドレーの、
お客さんとの掛け合いにうまく入れなくて、
やり直したのを思い出しながらみていました(笑)。

詳しいことはその時の記事に書いてあるので、
もし興味があるかたはそちらをご覧ください(^-^)

悠仁と代々木って、
もしかしたらそういう巡り合わせなのかもしれませんね(笑)。

こうしてライブは盛り上がったまま終わりましたが、
終わってしまう寂しさなんて
これっぽっちも感じることもなく(笑)、
感動とニコニコをもらったままライブが終わりました^^

また会おうの字幕がでても、
お客さんも高揚したままというか、
みんな楽しそうでしたね~^^

こういう終わり方もいいもんですね♪





この日は出口に向かう列が凄かったので
暫く椅子に座っていたんですが、
そのときに耳慣れない曲が流れてくるじゃないですか!

あっ、これがアルバム収録曲?

と思ってじーーーっと聞いていましたが、
初期のゆうをほうふつさせるような、
いい感じの曲でした^^

これからライブに行く方は、
ライブが終わってもすぐに会場を後にしないで、
少しだけ余韻を楽しんでいると、
この曲が聞けるかもしれませんよ~^^


ライブって・・・・・
本当にいいもんですね♪

この日、この会場にいれたこと、
幸せに思っています(#^^#)

おまけっとして、
会場の座席レイアウトをつけておきます^^
追加公演の参考にしてください(笑)!






セットリスト
 1 HAMO
 2 REASON
 3 T.W.L
 4 少年
 5 栄光の架橋
 6 友達の唄
 7 いっぱい
 8 ルルル
 9 ミソラ
10 新曲
11 つぶやき
12 かける
13 TOWA
14 ポケット
15 夢の地図
16 慈愛への旅路
17 夏色
18 OLA!!
19 終わらない歌




 コメント(24)


レポありがとうございます。
そうなんです!
歩道橋の混雑を避けるためには
素早く会場を出ること!
ゆずみさんを帰してまでも(笑)
終了後の曲を聴きたくて
最後の最後まで残ってました。
しばらくすると
係りの人に出口の方へ誘導されました。(笑)
2015/11/21(土) 午前 9:09ひーちゃん ]返信する

たかさんのレポで、私も朝から幸せな気持ちでいっぱいです…♡
どうもありがとうございます(*^^*)

MCでの感激の言葉の数々…涙腺、危険です…( >_<)
こんなにも真剣にファンの事思ってくれて…♡
私達も、永久に応援し続けましょうね~(*^^*)

ライブ終了後も少し座っててみますね~(^O^)
教えていただいてありがとうございます♡
2015/11/21(土) 午前 10:11悠仁くん大好き ]返信する

ひーちゃんさん
あの歩道橋はすごいですよね~^^;
動く気配がないし(笑)。

誘導されるまで残っているとは、
さすがですね~wwwww
2015/11/21(土) 午後 0:00たか ]返信する

悠仁くん大好きさん
あはは、私も書いていて、
幸せな気分に浸っていました(笑)。

二人が頑張ってくれるんだから、
我々も頑張ってついていかないとね^^

ライブ終了後に少し残っていると、
さらにいい気分になっるかもしれませんからね^^

もうあと4日、
ワクワクしながらその日を迎えてくださいね^^
2015/11/21(土) 午後 0:04たか ]返信する