ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

雨と泪


今日の記事は、
タアイトルを見ただけではみなさんもわからないでしょうね~^^

(↑ちょっと、得意げwww)

昨日みたテレビが、

(↑ここで少し気が付く人もいるかも^^;)

優しい人ならとけるクイズやさしいね

しってます?
この番組。

クイズ番組なんですが、
優しい人なら正解できる!
という問題がでる番組です(笑)。

ここで出た問題が、

最近の横断歩道は横線だけで、
両端の縦線がないけどその理由は?

というもの!

・塗料の節約
・滑る面積を減らしてスリップを減らす

と考えた私は、
どうも優しくなかったようです(笑)。

正解は・・・・

水たまりをなくすため!

縦棒も白い線を引くと、
その間に水が溜まってしまうとか!

なるほど~!!

と感心したのはいいんですが、
その時のバックに流れたのが、

雨と泪

雨・・・・の歌ではあるけど、
なぜここで???

と思ったのが本音(笑)。

アナウンサーが加藤アナだったからか?
はたまたスタッフがゆずっこだったのか?

と、よけいなことを考えてしまいました(笑)。

この曲はもちろん大好きだし名曲だと思いますが、
一般的にヒットしたのかと言われれば、
どうなんだろう?
と思う曲ですよね^^;?

なのにこんなゴールデンの番組で使われるなんて(笑)!

ゆずの人気、
我々ゆずっこが思っている以上にすごいのかも・・・
と思った瞬間でした(笑)。