ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

おーいお茶ライブ ステラシアター レポ その3 (ねたばれあり)

それでは今日もレポの続きです^^












白鳥が終わると、
悠仁がうちわを手に現れます。
題して、

伊藤園クイズ

コラボライブならではの試みですよね~(笑)!
なぜうちわを持っているかというと、
そこに問題が書いてあるから(笑)!

ということで、
まずは第1問!

ここでいきなりキーボードの磯貝さんにアイコンタクトをして、
効果音を出すようにせがみますが、
とっさだったので、

パパッ

と、妙に短いあっけないものにwwww
これには悠仁も、磯貝さん本人もだめだしして、
もう一度やり直し(笑)。

今度は、

ジャジャン!

と言う感じで上手く決まりました^^
改めて出された第1問は、

【どうして伊藤園と言う名前なのか?】

おぉ、いい質問ですね~(笑)!
答えは3択です。

① 社長が伊藤さんだから。
② もともと伊藤園と言うお茶屋さんだったから。
③ 日本らしい名前だから。

自分が正解と思うところで拍手をしてもらって、
いざ正解発表は・・・・

2番!

パッパパ~~~ン!

今回はちゃんとしたファンファーレが鳴りました(笑)。


続いての、第2問!

【おーいお茶は何歳?】

おお、これはなかなか難しい^^;

① 100歳
② 68歳
③ 28歳

(年数は正確には覚えてませんのであしからず^^;;)

私が生まれた頃はなかったと思うし、
そうすると3番かな?
と思っていると、ビンゴ(笑)!

3番が正解でした^^

悠仁 え~次の問題でこのコーナーも最後です

観客 え~~~~~!

悠仁 まさかここでえ~が出るとは思っていませんでした(笑)。

と言った後に出された問題は、

【富士山の高さは?】

ご当地クイズですね^^

① 3776m
② 3676m
③ 3824m

(ここも数字は正確に覚えてません^^;)

ちょっと早口で聞き取りにくかったので、

もういちど~!

と声がかかると、
悠仁も、

もう一度?いいよ^^

と言って言い直してくれますが、
今度も早口で、もそもそした同じようなしゃべり方(笑)。

この問題は・・・・・・
迷いましたwwwwwww

正解はというと、

1番!

で、ですよね~!
じ、常識ですよねぇ~^^;;;

と、ほっと胸をなでおろすゆずっこは、
私だけではなかったはずwww

楽しいクイズコーナーはここで終わりますが、
悠仁が、

ここから後半戦です!
みんなたって~^^

と言って歌い出したのが、

始発列車

おお!!
おおおおおお(笑)!

みなさ~~~ん、
覚えてます^^?
私がライブの前にゆず号の記事を書いて、
そこでもしかしたら始発列車歌ってくれるのかなと書いたことを(笑)!!!

すごいぞ、自分

(↑誰も褒めてくれないので、自分で褒めてみたwww)

もともと好きな曲ですが、
そんな思いもあって、
ひじょ~~~に楽しく乗れました(笑)。




曲が終わると、

次はさっきダンスレクチャーした曲です。
伊藤園の方も練習してくれました!

といって、おーいお茶の法被を着た社員さんが、
ぞろぞろとステージに現れます。

するとここで、

ステージに立ちたい人、いる?

と悠仁が言いだしたので、
皆が必死に手を上げ自己アピール合戦開始(笑)。

どうせ2階席は無理だろうなと思いつつも頑張りましたが、
あえなく撃沈(T_T)

前方の方から何人かが選ばれてステージにあがっていきますが、
最前列に座っていた女性を悠仁が直接引っ張り上げたもんだから、
会場が悲鳴に包まれます(笑)。

座席だけでも悠仁まで1mもないような神席なのに、
ここでも選ばれるなんて、
一生忘れられないでしょうね~^^

ここでステージに上がってくれた人にインタビューを始めます。
まずは若い男の子に^^




悠仁 君の名前は?

○○ ○○・・です(名字だけ)。

(ここも苗字は覚えていません^^;;;)

悠仁 君は何か名前を言えない理由があるのか?

観客 wwwww

○○ 悠仁と同じ悠で、ゆうすけです!

悠仁 え~、ほんと!
    俺悠仁、(相手に名前を言うように促す)

○○ おれ、ゆうすけ!

2人 いっぇ~い!!

と言う感じでハグをしながら盛り上がります(笑)。

悠仁 どこからきたの?

悠介 ・・・・・・

悠仁 君は隠しごとが多いな

観客 wwwww

悠仁 誰と来たの?友達と?どこ?

と、お友達を探しますが、関係ない人まで手を挙げるので、
あらぬ方に視線が行きます(笑)。

ようやく本当のお友達もみつけられました^^
ちなみに彼は17歳でした(笑)!

そして次にインタビューしたのは、
悠仁がステージに引き上げた女性。

悠仁 お名前は?

△△ △△です(やっぱり名前は覚えてません^^;;)。

悠仁 今日はどこからきたの?

△△ 大阪です(だったと思う^^;)

悠仁 おいくつですか?

△△ 13歳。

悠仁&会場 え~~~~~~!!!

悠仁 今日は誰と?お母さん?
 
(最前列で、お母さんが渾身の【私です!】アピールww)

悠仁 お母さんが今どんな状況かというと、
    手を挙げながら泣いています。

会場 wwww

悠仁 お茶は何本位飲んだの?

【お母さん】 千本!!!!

(↑おっきな声で即答ww)

悠仁 お母さんごめんね、娘さんに聞いてるんだ

会場 wwww

でも答えたくなりますよね~(笑)!

こんな感じで楽しいインタビューも終わって歌い出した、

タッタ

これはやっぱり楽しいですね~^^
伊藤園ダンサーズものりのりでしたし、
客席ものりのり^^




曲が終わると、
会場からステージに上がって一緒に踊っていた人たちに、
マイクスタンドにつけていたピックをプレゼントしたり握手したりの、
大サービス。

悠仁が、

このピック使うのは今回だけなんだ

というもんだから、
ますます会場はうらやましがりますwww

出し惜しみするつもりは全然ないんですが、
時間がかかりすぎるので今日もここまで^^;;

    


セトリ

 1、サヨナラバス
 2、少年
 3、方程式2
 4、白鳥
 5、始発列車
 6、タッタ
 7、夏色
 8、愛こそ

アンコール
 9、雨のち晴レルヤ
 10、栄光の架橋