ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

弾き語り

最近・・・・・
ゆずがテレビに登場する機会がめっきりと減りましたよね^^;?

ということで、
最近は以前録画した番組を見直すことも多いんですが、
その中でMステスペシャルを見て思ったことがあるんです(笑)!
なにかというと・・・

弾き語りってすごいんだな~!

ということ(笑)。

・・・何をいまさら言ってるんだ・・・

と思った、そこのあなた(笑)!!!

甘い!
甘いなぁ~^^

甘いか渋いかはわかりませんが(笑)、
でもね、
本当にあの番組をみて感じたんです!

ゆずはギターだけで弾き語り、
森山直太郎さんはピアノだけで弾き語り
(本人ではないですけどね^^;)、

弾き語りって、
歌がうまいからできるんだな~と思いましたし、
楽器と声がストレートに響いてきて、
派手さはないかもしれないけど、
逆に心に残るな~って^^

ん?
また今さらとか思いませんでした^^;?

ゆずは当たり前のように弾き語りで歌うことも多いので、
そんなに特別なことではないような感覚もありましたが、
あの豪華メンバーが出ている番組で、
自分で楽器を弾きながら歌った歌手が、
何人いました?
それもあれだけ有名なトップアーティストで!

そういうことにふと気が付いたら、
ギターだけで1万人や3万人、5万人を感動させる二人って、
ゆずっこが思っている以上にすごいんじゃない?
って思ったんです^^

そんな魅力をいつまでもファンに見せてくれる二人に、
いつまでも変わらない思いを持っている二人に、
本当にありがとうといいたくなりました(笑)。

今でも自分たちの原点という弾き語り、
これからも生で聴ける機会が
いっぱいあるといいですよね~^^