ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

杜の音 歌の夏祭り 8/9 レポ その1(ネタバレ有)

みなさん、
お待たせいたしました(笑)!

今日から、夏祭りのレポの始まりです♪
ネタバレ…はもう気にする必要はないと思いますが(笑)、
一応お断りしておきます^^





今回のライブ、

杜の音 歌の夏祭り

が行われるのは、山梨県にある、

身曾岐神社

ゆずは何度かライブをやったこともあるので、
ゆずっこの中ではなじみのある方も多いと思います^^

最近はauのCMで一気に知名度もUPしたかもしれません^^

この日は一人での参戦となって、
どうやって行こうかな~と思いましたが、
某まんまるさんから、

電車で近くの駅まで来られれば、
車でご一緒できますよ?

という嬉しすぎるお誘いがありました!

迷惑じゃないかな~
甘えすぎじゃないかな~
気を使わせちゃうんじゃないかな~
ほんとにいいのかな~

と、ためらいもありましたが、
結局同行させてもらうことになりました♪


屋外のライブというと、天気が気になりますよね?
この時は台風5号が発生していて、
日本が居心地いいのかものすごく長寿で、
前日までは大雨!

ヒヤヒヤしましたが、
何とか北上してくれました(笑)。

さらにこの日の最高気温が38度という予報!

えっ!?
・・・・
雨も嫌だけど、
暑すぎるのも・・・・やだな~^^;;

という本音を抱えつつ、
カッパとタオルをしっかりと用意して、
あずさで出発!

久しぶりの電車の旅になりましたが、
窓の外の映りゆく風景をぼーっと見ているのもいいもんですね^^

あっという間に電車は小渕沢に近づいてきますが、
なんだか雲が怪しい・・・・

くろ~い雲が山のほうにかかっています^^;

夏のハマスタを思い出したり、
多少の不安を抱えながらも、
電車は定刻に小淵沢に到着。




小渕沢で降りる人も大勢いましたが、
きっとほとんどがゆずっこなんでしょうね(笑)。

このときすでに某まんまるさんは駅前についていると連絡があって、
改札を抜けて電話しながら探していると、すぐに発見(笑)!

でも近づいて車内を覗くと、
思わぬ人と知らない人が乗っているじゃないですか(笑)。

もともとこの日初めて会う方もいたので、
初対面の人がその方かなと思ったら、違う(笑)。
まんまるさんの知り合いの某Nさんでした^^
浴衣姿も涼しげな、大人の女性です^^

コメントは恥ずかしくてできないようですが(笑)、
よく読んでくれていると言ってくれました^^
直接言われると嬉しいけど、
恥ずかしいもんですね(笑)。

でもお互いにゆずっこと分かっているせいか、
会話端はずみます^^

そしてもう一人の思わぬ人物というのが・・・・

某A君!

私も一度会ったことがある青年で、
今回は運よくチケットが手に入った幸運の持ち主(笑)。
一人で電車で来ていたけど、
まんまるさんと会って乗せてもらったそうです^^

こういう思わぬ出会い&再会はうれしいもんですね^^

私を乗せたまんまる号が、身曾岐神社を目指して出発!
もうこの時でも駐車場は神社の近くから満車になっていましたが、
駐車場で体を張って(笑)すぺーすを確保して待っていてくれたのが、
もう一人の某まんまるさんと某あいうえおさん。

お久しぶり &初めまして

のあいさつを済ませて、
準備を整えいざ神社へ!

駐車場から神社はすぐでしたが、
入り口のあたりは、ゆずっこで賑やかな雰囲気。




テントではTシャツやタオルが売っていて、
隣のテントでは巫女さんたちがお守りなどを出張販売(笑)。

その右の駐車場のほうで縁日をやっているというので、
早速そちらに移動^^




それなりに列が伸びていましたが、
まだそんなに長くはないなと思っていましたが、
ここからどんどん長くなっていきました^^;

某まんまるさんも、某A君もすでに縁日はやっていたのに、
私が一人になると寂しがると思ってくれたのか(笑)、
一緒に並んでくれたんです!
暑い中を^^

まずはすーぱ^ボールに挑戦!

子供用のビニールプールみたいなものがいくつか用意してあって、
その中にスーパーぼるが浮いていました(笑)
すでにゆず太郎のスーパーブルは一つもありませんでしたが^^;




並んでいるときに某A君がスーパーボールの上手な取り方を私にこっそり教えてくれたので、
見事これだけゲット!




係りのお姉さんからも、

たくさんとれましたね~^^

とお褒めの言葉をいただきました(笑)。
某A君、ありがと~^^

スーパーボールが終わったので、
さぁ又並ばないとと思いましたが、
私の代わりに某まんまるさんが並んでくれていたので、
輪投げがすでに私の番(笑)!

慌ててお金を払おうとしますが、
手にはスーパーボールやらいろいろもっていてあたふたしていると、
さっと持ってくれました!

一緒に並んでくれたり、
本当に優しい人たちですよね^^


輪投げは3回投げて全部入れば特製うちわがもらえるので張り切ります♪

まず一投目は・・・・
見事に目標の柱(?)に輪が入ります!

おお、これはいいかも^^v

と思ったのがいけなかったのか、
その後は2回ともぺけ^^;;;;

悔しさを我慢しつつスタンプを押してもらって最後のチャレンジ、
お買い物に挑みます(笑)!

何を買おうか考えますが、
いまさらお~いお茶を300円で買う気にはなれませんよね(笑)。

先に来ていた某A君がいたときには悠仁が出てきて写真を撮ったりしてたそうで、
その時に冷やししるこがお勧めと話していたと聞いたので、
普段ならまず買わないと思う冷やししるこにしました(笑)。

手にした缶のラベルを見てみると、
結局これも伊藤園でしたwwww

こうして3つすべてのチャレンジが終わったので、
スタンプを見せて、うちわをゲット~!






まぁこれが欲しいから3つともチャレンジしたようなもんですよねwww
シンプルだけどおしゃれで、おきにです♪


まだ先は長いですが、
書くのもかなり時間がかかるのと、
ちょっと長くなりすぎたので、
続きはまた明日^^