ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

チャイナタウンツアー その4

中華街に到着しますが、

いつもより人通りも少なく、

なんとなく寂しい光景が。

 

f:id:yuzuzanmai:20201205214810j:plain

f:id:yuzuzanmai:20201205214829j:plain

 

そんな中、

我々がめざすのは、

 

萬陳楼

 

 中華街を代表する高級店ですよね~!

 

なぜそんなお店を選んだかというと・・・

 

そうです!

 

チャイナタウン

 

のMVで使われたお店だから(笑)!

 

みかんさんとルミさんがいろいろ調べてくれたので、

行けることになりました^^

 

f:id:yuzuzanmai:20201205214303j:plain

 

格調高い(=高そうな^^;)店構えに緊張しますが(笑)、

意を決していざ突入!

 

予約はしていませんでしたが、

 

お隣が、小さなお子様がいる

お客様の席でもよろしければすぐにご用意できます

 

と言われて、もちろんOK^^

 

結果的には私たちの方がはしゃいで、

騒がしかったぐらいでしたww

 

席に案内されてメニューをみますが、

2人は最初から決めていたようで、

 

これだ~!

 

といいながら選んでいきます。

 

この後もう一軒行く予定だし、

壱六家さんでかなり満腹になっていたので、

MVで使われたものにちょっと加えた位で注文。

 

まずはかんぱ~い♪

 

f:id:yuzuzanmai:20201205214504j:plain

 

そしてじきにでてきた料理が、

 

f:id:yuzuzanmai:20201205214332j:plain

 

あんかけチャーハン

小籠包

サンマーメン

えびの(なんちゃら^^;)巻き

 

値段も高いけど、

一皿の量も多い。

 

でも、ちゃんと取り分けて、

一人ひとりにだしてくれるのがさすがです!

 

そしてこれが、美味しかった~♪

 

 

味はいいし、

店内の雰囲気もいい!

 

途中で気が付きましたが、

胡弓の生演奏まであるしで、

大満足♪

 

 

 

 

気分よくお店を後にします^^

 

 

つづく