ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しみ方も、いろいろ

今行われているライブ、 謳おう2021 ゆず友さんと話していて、 改めて気が付いたことがあります。 ここからはネタバレになりますので、 見たくない方はスルーしてくださいね^^ 今回のライブでも、 いろんな形でファンを楽しませてくれました。 中でも、 メ…

ラジオ体操

今行われている、 ライブツアー、 謳おう2021 久しぶりの有観客でのライブです。 そして、 ゆずのライブにはつきものの、 ライブ開演前に会場全体で行う、 ラジオ体操 これも久しぶりにしました! 座ったままで(笑)。 ステージにダンサーが出て来て、 椅子に…

ついでに謳おうも(笑)!

今行われているライブツアー、 謳おう2021 2021と年号が付いているのは、 もともと 謳おう というライブツアーがあったから。 このライブは、 ホールを回るツアーで、 なかなかチケットが取れない上に、 なぜか映像化されませんでした。 今回の謳おう202…

黄色があるなら緑も・・・

以前横浜スタジアムで行われたライブ、 二人参客 ようやくライブ映像が発売されました。 なぜ今? という気持ちもないとは言いません(笑)。 しかも当時は、 映像はない と言っていたと思うので余計に。 でも・・ あったのね(笑)。 なら、緑の日もあるんでし…

九州のゆず

以前スーパーで買い物をしている時に、 こんなものを発見! 九州のゆずを味わおう という名前の商品。 かき氷にかけるシロップですね^^ この時は、 かき氷は作らないしな~・・・ と買いませんでしたが、 後で考えたら、 焼酎をこれで割れば美味しいかも?…

特別企画展『YUZUTOWN Special Exhibition』開催決定

ゆずのアルバム、 YUZUTOWN と、 そのオンラインライブのオマージュ企画として、 ピクセルアートの特別企画展、 YUZUTOWN Special Exhibition が9/15~30までの期間、 渋谷で開催されます。 これは先日記事で紹介した、 Shibuya Pixel Art Reboot の、メイン…

正しさはいくつもある

今年は開催された、 フジロックフェスティバル 屋外で行われる大規模フェスとしては、、 久しぶりですよね~^^ まだコロナが収まっていない中での開催ということで、 賛成、反対、 いろいろな意見が出ていました。 新聞で読んだんですが、 出演者のRADWIMP…

ピクセルアート芸術祭 in 渋谷

9/2~9/30の一か月、 渋谷で Shibuya Pixel Art Reboot が開催されます。 その中ではいろんな展示が行われますが、 ゆずとのコラボ展 もあるとか! YUZUTOWN のピクセルアートに関連した展示になるんでしょうか? これは見てみたいですよね~^^

歌を歌おう

今年も放送された、 24時間テレビ その中で披露された、 歌を歌おう この日のために、 さだまさし、MISIA、紀平凱成 の3名で作り上げた、 今にふさわしいチャリティーソングです^^ この曲はこの3人のほかにも 大勢のミュージシャンがかかわったようですが…

小池都知事のマスク

今は毎日のようにテレビに映る、 小池都知事 毎日毎日、大変ですよね~^^; そんな彼女のマスクに気になるマークが! どうみても、 ゆず に見えるんです(笑)。 しかも、 ゆずの素 のジャケットのように(笑)!! アロマのシールを貼っている という情報もあ…

黄色の日 ダイジェスト映像

もうすぐ発売される、 黄色の日 ライブ映像 もう予約した方も多いかもしれませんが、 ダイジェスト映像 が公開されています! これがまた・・・・ いいんです(笑)! 人の記憶って不思議なもので、 あの映像を見た瞬間、 あの日のことをすぐ思い出します! 本…

キネマの神様 悠仁がコメント

現在公開中の映画、 キネマの神様 著名人からコメントが届いていますが、 その中に、 北川悠仁 の名前を発見! ということを、 ゆず友さんが教えてくれました(笑)。 興味のある方は、 ご覧ください^^

謳おう2021 2021.8.9 パシフィコ横浜 レポ6(ネタバレあり)

今日でレポも最終回です。 夏色が終わって、 ダンサーも大きな拍手に包まれて退場していきます。 今日は来てくれてありがとうございます。 本当は用意していたのはここまでなんだけど、 せっかく来ていただいたので、 二人でもう一曲歌います! という、 嬉…

謳おう2021 2021.8.9 パシフィコ横浜 レポ5(ネタバレあり)

今日もレポの続きです^^ 夏歌メドレーが終わると、 次は一転クールな、 NATSUMONOGATARI この曲、 もともといい曲とは思っていましたが、 ライブで聞くと、 ものすごくかっこいい! え~、こんな曲だったっけ? と思うぐらいノリノリになれます^^ この歌…

謳おう2021 2021.8.9 パシフィコ横浜 レポ4(ネタバレあり)

今日もレポの続きです。 換気タイムが終わると、 二人が再びステージに登場。 後半戦は、 夏の曲メドレーです! 心の中で一緒に歌ってください^^ と言って始まったメドレー! まずは、 センチメンタル 後ろのスクリーンにも、 2人が登場。 曲に合わせて、 …

謳おう2021 2021.8.9 パシフィコ横浜 レポ3(ネタバレあり)

それでは今日もレポの続きです^^ ドラムのセットがステージにでてきて、 それをメガホンみたいなもので叩く、 ドラマー?ダンサー?が座っています。 ノリのいいリズムでドラムをたたきだすと、 ステージに登場するダンサーたち。 悠仁が、 タンバリンをつ…

謳おう2021 2021.8.9 パシフィコ横浜 レポ2(ネタバレあり)

今日からはライブ本編のレポなので、 ネタバレを回避したい方は、 スルーですよ~^^ MCの内容やどこでしゃべったかなど、 実際とは違う部分もあると思いますが、 ご容赦ください。 ラジオ体操が終わると、 ダンサーが退場します。 するとステージのスクリ…

謳おう2021 2021.8.9 パシフィコ横浜 レポ1(ネタバレあり)

今日からライブのレポになりますが、 ネタバレも含んでいるので、 まだ見たくない方は、 ここでUターンですよ~^^ (ネタばれあり) 行ってきました~! およそ2年ぶりとなる、 会場に参戦するライブ! 今回は競争率も高そうだし外れるだろうなと思っていま…

【自治体の新型コロナウイルス追跡アプリ】と【問診票】

今回のライブでは、 コロナ対策をいろいろ行っています。 その中のひとつ、 ライブの案内の中に、 各自治体の新型コロナウイルス追跡アプリ を使う会場もあると書いてありました。 その場合は入り口でQRコードを、 なんちゃらかんちゃら・・・・ という説明…

印象残らず?オリンピック主題歌  

オリンピックは終わってしまいましたが、 連日熱戦が繰り広げられていた中、 こんな記事を見つけました。 印象残らず?オリンピック主題歌 今回のオリンピックでは、 桑田さんと嵐の曲が使われていました。 どちらもミディアムテンポで、 激しい盛り上がりは…

やっぱり、楽しかった~♪

2年ぶりに行われたら有観客ライブ、 謳おう2021 初日に行ってきました~! レポは書いていますが、 まだ途中なのでもうしばらくお待ちください(笑)。 待ってる人がいればですがw 今日はネタバレなしでちょろっと感想だけですが、 本当に楽しかったです! や…

11周年^^

今日は8月10日。 このブログを始めてから、 ちょうど11年! 個人的なことですが、 一応記念日です(笑)。 毎日記事を書くことは慣れていますが、 この一年は特にネタが少なくて ちょっと大変でした^^; それでもゆず友さんに助けられながら、 なんとか皆勤…

ツアー開始~♪

さぁさぁ! いよいよ、 ようやく、 待ちに待った、 有人のライブツアー、 謳おう2021 が始まります! オンラインではライブをやってくれましたが、 やっぱりその場の空気感を味わうのも ライブならではのだいご味ですよね~^^ 今日から9月まで、 一か月に…

問診表

今回のライブで初めて実施されるのが、 問診表 お医者さんじゃないですよ? ワクチン接種でもないですよ(笑)? ライブに行くのに、 問診表を作ってほしいと、 説明に書いています。 楽天チケットの取り扱いだと、 他のライブでも行っているのかもしれません…

撮影禁止

来週から始まるライブ、 謳おう2021 いよいよ近づいてきたので、 チケットもですが、 お知らせをもう一度よく読んでみました^^ そこで気になる文字を発見。 写真動画撮影禁止 ゆずのライブは、 最近はずっとライブ中も写真の撮影はOKでしたが、 今回は禁止…

黄色の日 映像化決定!!

昨日は、 黄色の日 映像化決定! という、 と~~~~~~っても嬉しいお知らせがありました! 思い起こせばもう7年も前の夏のあの日、 横浜スタジアムで行われた、 日さ~渋りの屋外ライブ。 一日目は緑の日、 二日目は黄色の日ということで、 ファンがその…

グッズ販売

ライブにはつきものの、 グッズ販売についての お知らせがありました! それによると、 グッズ販売は、 公演当日のチケットを持っている人のみ利用できる コロナ対策ということで、 人が集まることを、 出来るだけ避けるためでしょうね。 公演後の販売もない…

チケットリセール

今月から行われるライブ、 謳おう このチケットは、 楽天チケットでの取り扱いです。 ここならでは(?)なのかはわかりませんが、 目についたのが、 チケットリセール ライブに行けなくなった場合に、 チケットを定価で譲れるというシステム! 行きたくても…

ゴールテープ フルサイズ公開!

オリンピックの公式応援ソングの、 ゴールテープ フルサイズが解禁されました~! その日のダイジェスト映像のバックに 流れているパートは聞きましたが、 初めから終わりまで、 フルサイズで聴けるのは嬉しいですよね~(^-^) まだ聴いてないかたも ぜひどう…

いよいよ発券!

さぁさぁ! いよいよ今日からチケットの発見が始まります! 楽天チケットを使うのは初めてなので、 ちゃんと通知が来るかな? 席はわかるのかな? と、ちょっとドキドキ(笑)。 収容人数も発表されていないので、 どれだけの入場者がいるのかも、 アリーナに…