ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志村けんさんが、肺炎で!

昨日は衝撃のニュースが・・・ 志村けんさん 日本人なら誰でも知ってると思う、 ギャグのセンスも人柄も素敵な方でした。 コロナにかかったというニュースは聞いていましたが、 まさか亡くなるなんて、 しかもこんなに早く。 まだ信じられない気持ちもありま…

MIZU Youtube LIVE Vol.10

28日にあった、 MIZU YoutubeLive ききましたか~? ふんふんはMIZUのマネージャーといいながら、 つっこまれると、 自称でいい と、あっさり降格w そしていよいよ本家登場! どうなるかな~と思っていましたが、 さすが! 面白い(笑)! スイッチングのミス…

Mフェア 2800回 記念コンサート 第4夜

昨日放送された、 ミュージックフェア 皆さんはみましたか~^^? 私はみました! 2800回記念コンサートが、 4週に渡って放送されたわけですが、 ゆずも初回以来の登場。 今回は、 山崎育三郎さんと、 サヨナラバス をうたってくれました! 上手ですね~育…

さいたま公演も延期

予想はしていましたが、 さいたま公演も延期になりました。 う~~~ん・・・・ リスさんも何とかできないかと、 頑張ってくれているのはわかりますが、 こうやって毎週小出しに延期が発表されるのも、 結構ダメージがあるというか^^; 個人的には・・・・…

MIZUにゆずが登場予定(笑)!

毎週土曜に公開されている、 MIZU YOUTUBE LIVE 今週末は、なんと!! ゆずがゲストで登場します。 ・お互いがどう思っているのか(笑) ・どんな会話になるのか ・会話がなりたつのか(笑) ・途中で間違わないか(笑) いろいろ?はありますが、 楽しみですね~…

いつかは満開に^^

最近は、あまり明るいニュースがないので、 今日はちょっと趣向を変えて^^ 今年は暖冬ということで、 桜の開花も早かったですよね~! 職場の周りの桜はというと・・・・ まだ7,8分咲? 満開まではもうちょっとだけ、 かかるかな~という感じでした。 …

三重公演 延期

ある程度予想していた方も多いと思いますが、 4月の三重公演が延期になりました。 しょうがないですよね、 今の状況では・・・・ と、自分にも言い聞かせてます(笑)。 でも、 【中止】ではなく【延期】 というのが嬉しかった~^^ 長野は中止でしたからね(T…

自粛って、なんだろう??

先週末、 さいたまスーパーアリーナで、 K-1が開催されました。 久しぶりのイベントのニュースだな~と思ってみていましたが、 なんとなく違和感を感じました。 知事が自粛するように事前に要請したり、 当日現場に現れて、 開催されたのが残念です と、イ…

Myojo

先日発売された、 Myojo 5月号 この雑誌にMIZUのインタビューが、 掲載されています。 MIZUが活躍するのは嬉しいんですが、 このニュースを見て驚いたのは別のこと(笑)。 最初は気が付きませんでしたが、 あれ? Myojo・・みょじょ・・、みょうじょう・・・…

ブラックゆず太郎は・・・

皆さんは応募しましたか? ブラックゆず太郎 ニューアルバム、 YUZUTOWN を購入すると同封されている、 シリアルナンバーで応募すると、 当たる(・・かもしれない)という特典です(笑)。 私も気持ちを込めて、 ナンバーを入力しました! その結果・・・ は…

デビューアルバム【MIZU】

アルバムが発売されてから10日以上たちましたが、 MIZUのデビューアルバム、 MIZU 皆さんはもう聞いていますか~^^? 私も聞いていますが、 これが意外といったら失礼なんですが(笑)、 凄くいい!! ゆずの初期のころを彷彿させる、 ストレートな歌詞とメ…

ニューアルバム【YUZUTOWN】

ゆずのニューアルバム、 YUZUTOWN 最近はずっとこれとMIZUをリピートしていますが、 いいですね~! 新しいアルバムだけど、 もうライブでも歌っている曲もあるし、 どんな感じになるのかな~と思っていました。 一曲目のSEIMEIはアレンジされたバージョンな…

ツアーグッズ 発売開始!

ツアーの開始はもう少し先になりますが、 YUZUTOWN ツアーグッズ 今日の18時から、 ウエブでの販売が始まります! 見るとなぜかほしくなるのが、 ツアーグッズ(笑)。 皆さんも欲しくなりませんか~^^? 私が欲しいのは、 Tシャツとキーホルダー かわいいで…

めざましテレビ 紙兎ロペにMIZUが!

まさかまさかの、 MIZU、めざましテレビ出演 でしたね~! 紙兎ロペでしたが(笑)。 放送前日に情報を知って、 慌てて録画予約しました^^; 二人が文令堂の前で弾き語りしているところに 現れたロペと二人の絡み。 見ていてニヤニヤしちゃいましたw また出…

YUZUTOWN 長野公演 【中止】

今月末から開始予定のツアー、 YUZUTOWN 初日&二日目の、 長野公演が中止になりました。 コロナウイルスの影響で、 大規模イベントの中止、延期が続く状況でしたが、 ゆずも影響を受けてしまいました。 世間的な流れ、 日本だけではなく世界の状況を見てい…

HMV横浜ワールドポーターズ店

壱六家さんを後にした我々が向かったのは、 HMV横浜ワールドポーターズ店 ゆずを応援してくれている、 いいお店ですよね~^^ 等身大(?)のパネルもあるし(笑)。 そしてなんと入り口にはゆずと並んで、 MIZUのコーナーまで! しかもゆずだけではなく、 MI…

壱六家さん 訪問!

行ってきました~! 壱六家 磯子本店 そうです、 悠仁や厚ちゃんと同級生でお友達の、 学ぶさん、阿部さんがやっているラーメン屋さんです^^ 今までも何度か行かせてもらいましたが、 ご近所・・・ とまでは言えないので、 行きたいけどなかなか行けないま…

地酒屋 しずく

昨日の続きです^^ みなとみらいの観覧車を後にした我々が 次に目指したのが、 尾島商店 デパートのお店は行ったことがありますが、 本店は初めて。 横のカフェ(?)も混んでいましたし、 イケメンの社長も接客していました~^^ そして次に目指したのが…

ビッグエコー コラボルーム!

3月31日までの期間限定の、 うたゴコロキャンペーン ビッグエコーとゆずのコラボで、 YUZUTOWN仕様の部屋が用意されていて、 グッズが当たるかもしれないキャンペーンですが、 某みかんさんに誘われて、 行ってきました~! 今回訪れたのは、 横浜駅前のお店…

ゆず誌 No.128

結構前に受け取っていた、 ゆず誌 No.128 とっくに読んでいましたが、 ようやく記事にできます(笑)。 届いたのはアルバムの発売前でしたが、 2人の言葉でニューアルバムの全曲解説。 これは、想像がふくらみますよね~! 曲順のこだわりもわかったうえでアル…

TOWER PLUS+ 3月1日号

タワレコで配布している、 TOWER PLUS+ 3月1日号 ゲツトしました~! 某ルミさん、みかんさん、ありがとう^^ まだゲットしていない方もいると思うので、 少しだけ紹介しておきます^^ この冊子は、 その月の注目アーティストを紹介する、 フリーペーパー…

CDTV

前回に引き続き、 今回のCDTVの アーティストファイル でも取り上げられた、ゆず。 この日は、渋谷での撮影! しかも東横線の改札口!! 知ってる! 何度も通ったことある(笑)!! いつ行ったんでしょう^^;? トイズファクトリーのオフィスを訪問しますが…

SONGS

みましたか~? 先週放送された、 SONGS 大泉洋さんと3人で、 ほぼ同世代トーク ということで会話も弾んで、 楽しそうでしたね~^^ 始めましてかどうかの話から、 お互いのスマホの写真を見せあう展開に(笑)。 悠仁の選んだ写真は、 新国立競技場のこけら…

Mフェア 2800回 記念コンサート 第一夜

7日(土)から四週連続で放送されるのが、 Mフェア 2800回 記念コンサート その第一夜に、 われらがゆずが出演しました~! 2800回というけど、 先週のゆず特集を飛ばしたのに、 回数はこれでいいの? という気持ちもなきにしもあらずですが(笑)。 この日歌っ…

Mステ & 花咲ク街 フルサイズMV公開

昨日放送された、 ミュージックステーション 観客のいない中での演奏でしたが、 われらがゆずが歌ったのは、 虹 花咲ク街 の2曲。 しかも虹はフルに近い長いバージョン。 途中、 超えて 超えて 超えて の部分では一瞬アカペラにしたりと、 かなり気合入って…

人間観察!モニタリング

人間観察!モニタリング 皆さんはみましたか~? 今回は統合されてなくなってしまう中学生からのお願い。 そのお願いを伝えにいくのが、 なんと、春日(笑)。 以前のモニタリングで、 ゆずに協力してもらった春日。 しかし【アレ】をやらかしていたので(笑)、…

YUZUTOWN×渋谷PARCO POP-UPショップ

行ってきました~! YUZUTOWN×渋谷PARCO POP-UPショップ アルバム発売日に渋谷にいけば・・・・ 確かこの前のBIGYELLの時も、 悠仁がタワレコにきてたような?? と思いだしたら、 行きたくなってw 実際はこういう状況ですから、 こなかったようですが^^…

YUZUTOWN & MIZU 発売日! & うたコン & ZIP

さぁさぁ! 今日は2枚もアルバムが発売されます! ・YUZUTOWN ・MIZU 一応ゆずとMIZUは別グループ・・・ という設定ですが(笑)、 よくもまぁこんな短期間に、 ミニアルバムを出せるほど、 曲が作れたこと!! 凄いですよね~? ある意味2枚出すようなもんだ…

ソングス & Mステ & ゆずタウン誌

え~・・・・ コロナウイルスの影響はライブだけではなく、 収録済みの番組にまで影響があって、 その脅威にビックリ! 早く鎮静化して、 当たり前の日常が戻ってきてほしいですね。 Mフェアのゆず特集は4月に延期されましたが、 新たなテレビ情報も! 3月6…

CDTV

先週放送された、 CDTV アーティストファイルで、 ゆずが登場しました~! 国民的アーティストに上り詰めた彼らは 今どこに向かい何を目指すのか こんなかっこいいナレーションで始まりましたね~♪ 3年前の放送でボブディランに会いたいと言っていた悠仁。 …